見出し画像

職場の若い女性とのコミュニケーション問題

なんか最近すごいよく感じます。笑

隔たりですね。感じるのは。



女性の側からシャッター閉めてるのがわかります。特に20代までの若い子。


自分の趣味が割と若めなので、あまり造詣のない同世代よりも若い子と話がしたく、時々話しかけたりするのですが、
こちらが口を開くと下心が喋り出した、的に捉えられているように思える時が散見されるようになりました。
いつもでは無いけど時々、イヤイヤ付き合ってやってる感が見える。


こっちはそういう意味では一切興味無いんです。なので、そういう反応されると普通に心外というか。笑



もしプライベートで鉢合わせたらちゃんと知らんふりしますし、ただ普通に職場で会ったら気の置けない会話ができる程度には仲良くなりたいレベルなだけです。

(話は逸れますがホントに若い女性には勘違い女が多すぎです)



嗚呼、なんて下らない悩みなんでしょう。



こんな悩みは最近までなかったんですよ。業務内外問わず、基本的にはいつも女性の方とは楽しく会話できていました。


むしろ自分は昔の方が女好きでしたし、あわよくばお近づきになってやろうスピリットが強かったはずなんですが笑


自分が歳を取ったからなのか、ノリがウザいのか、もう加齢臭がしてるのか、、なんなんでしょうね。

まあそりゃ20代と比べて髪は薄くなりましたが。


30前半の自分も若者達からしてみればもう、面倒くさいおじさんゾーンに片足突っ込んでるんでしょうか。



自分の仕事上女性と多く関わるし、特に若い方が多いのでそことのコミュニケーションは上手く取れる事が必須だと思うんですよねー。


なんだか思いもよらぬ課題ができたなって感じです。


とりあえず上長達の振る舞い見ながら勉強させてもらうしかないかな、というところです。




そんなわけで、今の私が社内において一番癒される瞬間は、歳上の落ち着いた他部署の方とか、同世代で波長が近そうな他部署の方とかと話してるとき、になりますね。笑


というわけで、若いネーチャンと仲良くできるオッサンはマジでリスペクトです。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?