見出し画像

私が最近ハマってる動画投稿者について(その1)

はいおつです。うんりゅーです。
今回は私が最近ハマってる動画投稿者様について、お話していきたいと思います。


動画投稿者ー

いわゆるYouTuberとかバーチャルYouTuberとか。たくさんの動画投稿のジャンルがありますが、今回はジャンル問わずにハマっているYouTubeで活動する動画投稿者についてお話していきたいと思います。

ゆっくり実況者

はい、私もやってるゆっくり実況。
ゆっくり実況ってかなり母数が多いのですが、正直好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いってジャンルだと思ってます。
特に絵師さんの中では嫌ってる人も少なくないんじゃないかなと思う程、荒れる時は荒れるので。
よくスラム街って呼ばれることもあるのですが、ぶっちゃけ事実なんで。正直、ゲーム会社側が許可出してるだけで実際は黒寄りのグレーなんですがね(生声実況やボイロ実況も同じこと言えるけど)

ハマっているゆっくり実況者は何人かいるんで、それぞれの面白いところを紹介していきますねっ!

さぼ屋/SABOYA さん

フォートナイトもやってますが、Minecraftも中心のゆっくり実況者様です。
好きなところはセリフのがとても好きなところなんですよね。
「へいらっしゃいっ!どもども霊夢です!」
「おっけーおっけー、よきよき」
など、動画内で言うことが多いのですが、こう日常の中でも呟きたくなるようなフレーズがとっても好きなんですよね。
あと、なにより立ち絵が可愛い。
数年前まではきつねゆっくりと呼ばれるまんじゅうみたいなイラストが主流でしたが、ここ最近は各実況者オリジナルの立ち絵を使うようになり、可愛さが増して来ました。ちなみに自分も立ち絵は外注してるのもありますw
正直、今年に入るまではあまり見ていなかったのですが、立ち絵が可愛くて見たらすっかりハマってました。プレイスキルも高く、ク〇ゲーなど、ゲームを罵る発言をしない事がかなり好感度が高いです。確かに武器性能とかで疑問や異議を唱える時もありますが、全体を通して罵る発言がないので、気分がいいです。これも好みの話なんですがw

ぽへ さん

ぽへさんはポケモン剣盾の対戦動画を中心に活動するゆっくり実況者、さらにゆっくりお料理チャンネルのパイオニア的な存在である。(お料理大好き魔理沙チャンネル)
この方も立ち絵は外注なのですが、絵師さんが違う方なのでまた絵柄が違い可愛い。
基本メンバーの霊夢、魔理沙、妖夢にバーチャルYouTuber的なことも出来るオリジナルキャラクターのメイちゃん、ポケモンもゆっくりボイスで喋る、一昔前のポケモンゆっくり実況が好きな方ならハマると思う方です。
相棒ポケモンはリザードン。リザードンなんですけど、なんかの動画でマッシブーンになった。
僕はリザードンが好きです
あとはポリゴンショックでアニメから出禁をくらっているポリゴンツー、ヘラクロス、キバナの相棒ジュラルドン、剣盾ジムリーダーのポプラさんの相棒マホイップ、オーロンゲ、ウルトラビーストのフェローチェなど、個性的な仲間と和気あいあいと実況している
さぼやさんと同じくセリフの言い回しやプレミを笑いに変えちゃう編集力がとても魅力で、SM時代から見ています。とても面白いです。

@おどろく;マルベロス さん

@おどろくが投稿者名、マルベロスがキャラクター名だそうです。
この方は動画編集の先生と呼ばしてもらってます!(勝手に)
元プロのテレビ編集ウーマンという経歴を持ち、live2dを使いこなしたり、イラストもかけたりとなんでも出来るスーパー動画編集ウーマンさん
こちらもイラストは自分で描いたイラストだそうで、ゆるーい雰囲気なのがとても可愛く面白い。
エレザードやオスしか居ないはずのオーロンゲがメスっぽい振る舞い、最終進化レベルが確か64のサザンドラが赤ちゃん言葉になってたりと、ツッコミどころは多いですが、そこがまた可愛いく面白いのです!
メインコンテンツはポケモン対戦。
あれ、俺ポケモン対戦の動画ばっかり見てるな…と思いつつポケモンが好きなので仕方ないですね。

ちなみに僕の嫁ポケはフォッコ、推しポケはワンパチとサンダースとグレイシアとヒトカゲとマグマラシとリザードンとゴウカザルとカブリアスとルカリオ。タケシやヒョウタ、サカキ、ライチなどにボコられますねw


番外編~グルメ系

ホルモンしま田 さん

私、群馬県出身なのですが、実はチャンネルの存在を知るまでは知らなかったんですよね。ホルモンしま田さんw
というのも、焼肉が食べたい!って時は焼肉チェーン店を利用する機会の方が圧倒的に多かったのでw
前橋市を中心に3店舗程お店を構えてる焼肉屋さんで、店主さんのぶっちゃーしまださんを中心に色んなお肉の食べ方、焼き方、お酒を紹介してくれる飯テロ系チャンネルです。
今はコロナもあり、外食を控える方も多いと思いますが、お肉を焼くだけならおうちでも出来ますので、家で肉を調理しながら見るのもまた楽しいです。
また、調理法の中にある、燻製やわさびやカラシを使って熟成肉を作るなど、お肉のスペシャリストだからこそできる企画があり、他の料理系YouTuberと差別化してるのもポイント高いです。
海鮮系なら気まぐれクックさん、お肉系ならホルモンしま田様、ラーメンならSUSURU TV.様、チェーン店系ならニカタツblog様
グルメ系の4強です。自分の中では。

今回はホルモンしま田さんだけでしたが、機会があれば今回紹介したSUSURU TV.やきまぐれクックさんなど紹介したいと思います!

と、ここまで紹介してきましたが、まだまだ紹介したい方が沢山いるので、おいおい紹介していけたらなと思います!
それではここまで読んでいただきありがとうございました!次回もよろしくお願いします!お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?