自分の主戦場が一番レベル高いと主張する人たち

「俺地元じゃスマブラ最強だったからwww」

↑これカッコ悪いと思いますか?僕は思います。これと同じ事を麻雀業界の大半がやってるんですよね。



リアル麻雀主戦場の人「ネット麻雀は牌操作されてる。本来起こり得ないことが起こりまくる。」

三人麻雀主戦場の人「三人麻雀強い人は四人麻雀も強いけど、四人麻雀強い人でも三人麻雀は強いとは限らない」

四人麻雀主戦場の人たち「三人麻雀はドラ固め運ゲー。」

ピン東主戦場の人「天鳳とかラス取らなければ良いゲーム。東南フリーとかレベル低い。プロはテンパイ速度遅い雑魚ばっか。」

東南フリー主戦場の人「天鳳はお金かかってないから緊張感ない。ピン東は手作りしないスピード運ゲー。プロがゲスト来てたけど大したことなかった。」

天鳳鳳凰卓主戦場の人「フリーは特上レベル。プロは押しすぎ、牌効率ガバガバ。」

麻雀プロリーグ戦主戦場の人「天鳳は確率確率っていうけど、麻雀ってそういうもんじゃない。」


めちゃめちゃカッコ悪くないですか?でも言ってる人いっぱいいるんですよね。

メンツのレベルだけでなく、ルールに対しても「○○は麻雀じゃない」と言いがちなんですよね。面白いです。

画像1


そういった人たちの共通点を見付けました。

一つは主戦場以外の成績が奮わない人。これは想像通りかと思います。

もう一つ見付けました。それは…


その人のレベルがその主戦場での中位層である、ということです。

自分のレベルが上位層ではないため『その主戦場のレベルが他より上である』と主張することにより『そこでまぁまぁ戦えている自分のレベルは麻雀打ち全体で見て、平均より上である。』と認めさせたいんですね。

つまり主戦場以外ではボコボコにされ、主戦場でもそこそこの成績しか出せない、大したことないレベルの人だってことです。

上位層の人が↑みたいなこと言ってるとこ見たことないです。だって自分から言わなくてもみんなが「強い」って言ってくれるから。

誰にも「強い」って言ってもらえないから自分でアピールしないといけない人たちなんです。悲しいなぁ。

今度そういうことを言ってる人がいたら(あっ…麻雀レベルの低い人だ…(ᵔᴥᵔ))と思いながらでも良いので、相手の発言に対して肯定してあげて気分を良くさせてあげて、カモにしてあげると良いですよ(^^)v所詮その程度のレベルの雀力なので(*´ω`*)

ここから先は

0字

¥ 100

サポートしてくれたら納豆かけご飯に生卵やネギが追加され、幸せな気持ちになります。