見出し画像

朝にアイスを食べる

会社に出社する道中でジジイに絡まれる夢を見る奴は、だいたい今の状況に罪悪感を感じてる。
松です❗️

今回は、noteに書く題材がないと知人に相談したら、「お前の変人ぶりを書け!」と言われたので書いて行きます!

ただ…テーマは基本ビジネスです!

私の経歴…
現在、社会人4年目で、営業職をしており、5月に係長に昇進します。年間の売上は一度も落とした事はありません(1年目から)。

そう書くと…さぞかし有能だと思うのですが…

実は、私、営業・パソコン・電話対応…など…ほぼほぼ大体の事が苦手で、普通もしくは普通以下です…!

ただ一つだけ…得意な事があり、この特技のおかげでこれまで生きてこれました。

それは…
「なんでもやる」とにかく、やる!

誇張ではなく、実際にお客様の靴磨きから倉庫の草刈りまで、何でもやりました。わからない事もだいたいはGoogle先生に載っているので、調べてやります。社内社外問わずその姿勢で仕事をしていたので、他の仕事がイマイチでも誰もやらない事までやるので評価されていきました。

人がやらない事を倫理の範囲内でやっていけば(常識からはしばしば…)必然と評価される!なぜなら、巷のビジネス書の大半には「やれ❗️」と書いているのに、ずっと似た内容で本が出て、売れ続けている!なので、「やる」人が評価をされていく様です。

ちなみに、私の日常に決まったルーティンはありません。

寝る時間帯も毎日違う、家から駅までの道も日によって違う、電車も日によって違うものに乗る、仕事中に飲む缶コーヒーも日によって変えます。極め付けが朝ご飯も日によって変えますが(当然と思いますが…朝からカレーを作ったりします)、普通のご飯だと飽きるのでアイスを食べたりします。

仕事中の会話で「朝ご飯何食べた?」「モナ王」と答えたら、かなり引かれました…。

「変なことをしろ!」と言っているのではなく、「リスクを取った日常を過ごす」と心がけています。リスクを取るのがクセになると、普通の人がやらない事でも、意外とすぐ出来るようになります。

こんな感じの変人です!
5月から部下が出来ますが、どうなる事やら(平均的な能力はイマイチなので…)
今も、頭をフル活用して考え中です…❗️

以上…最後までありがとうございました!

読んでいただきありがとうございます! あなたに素晴らしいお時間を提供できるように精進いたしますので、よろしくお願い致します!