見出し画像

挑戦を笑うものは…

コロナ初期にオンライン化をメインにコンサルを行った結果、信仰宗教の教祖みたくなりました…
松です!

◼️教祖になったが…
注意!教祖にはなってないです笑
舞台役者さんや美容師、微妙な水商売系の子達に無料でコンサル(米、酒の現物は頂きました!)をしたら見事にハマりまして…その子達は、今や私よりお金持ちです笑

ですが…

本業の方に提案した所…

鼻で笑われました…

◼️ヒドい目に…
オンライン化がまだ、日本では話題になっていなかったので、会社の化石連中にはさんざん馬鹿にされました…

そして、意味のない仕事やアホな指示に従うハメになりました…

◼️苛立ちと実行へ
さんざんな目に合った私は、皆に伝えたコンサル内容と会社に提案をした内容を、ブラッシュアップし、自分で実行をしました。

オンライン配信、先行投資、新ブランディング理論を武器に…

結果は…イマイチ

だが、今、かなり伸びてます!
額面は想像にお任せします…

◼️オンラインの時代へ
これからはオンライン化し、工数を減らしたものが勝つ!
ただ、何でもオンライン化すれば良い訳ではなく、オンラインで輝くものやオンラインでなくては集まらなかったものを武器とする。
ビビットガーデンの「食べチョク」は良い例だと思います。やっていた者はいたが、あの規模でやるにはオンラインのプラットフォームが必要となる。

ちなみに、このオンライン化の流行りを上司に伝えたら鼻で笑われ、同僚には馬鹿にされた…。

新しい事をやる時には必ず笑う者や馬鹿にする者がいるが、基本は無視だ!

なぜなら、人に好かれる事に意味はない!
仲間は必要ない…同じ情熱を持つ同士が必要だ!

そして、結果を出せば、彼らは死にゆく定めにある事を確信する。
結果が出なければ、出ない時に考えれば良い。

最後に…

失敗しても死にはしない…!

以上。

読んでいただきありがとうございます! あなたに素晴らしいお時間を提供できるように精進いたしますので、よろしくお願い致します!