日々は変わっていくから

悪い事じゃ無い。


今日のnoteは無責任なことを書くよ。


いや〜〜まあね、追いつくのもしんどい時もあるけどね。正直追いつかなくてもい〜んじゃない?ある程度は。みたいな。元がマイペースなのもあるからだろうけど、自分の生き方的には、そんなに急がなくてい〜んじゃない?って思うし、切羽詰ってる人に対しては更にそう思ってしまうね。


しんどい人へ。

ゆっくりで良し。人にはそれぞれの速度があって、それに追いつかなきゃやっていけない事も沢山あるけど、それを振り切って、別の速度で行くのも悪くなんかないよ。新幹線で通れば一瞬の街も、自転車で通れば見た事のない景色や、感じた事のない風や、雰囲気を味わえるので。それは良い事だよ。

ずっとずっと頑張ってきて、もうだめだ、ってなった時、休めるのは本当にすごいと思うよ。だって今までのこととか考えちゃうじゃん。今までやってこれたのに!今までここまでやってきたのに!今までの分が…。って考えちゃうじゃんね。それを全て一旦置いて、今までと全く違う世界に行く事。それを決めたあなたは素晴らしいよ。よく頑張ってきたね。ゆっくりしてね。ゆっくりするのも慣れるまで大変かもだけど、休めてあげなきゃね。


生きるので。

わたしたちは、放って置いたら呼吸して生きて時間を食っていくので。


人の言う事は聞いた方がいいけど、聞くだけでいいところもあるし、聞いてて「お、ええやん」って思ったところだけ摘んで自分のものにしてしまってもいいのよ。全く違うことをしてもいい。だって人は人だからね。

ねえ、あなたは今何をしたいと思ってる?すぐには答えられないかもしれないね。それでも良いんだよ。わたしたちは常に、未来のことばかり考えてきたでしょう。将来の夢、行きたい学校、やりたい勉強、取りたい資格、みつけたお仕事、お仕事の中でまた目標、次、明日、来週、来月、来年…。

もちろん未来に向けて今やりたい事があるなら、それはするべきだよ。あなたが望んでいて求めているものなら。

ただ闇雲に、ひたすらに、霧の中を走るような気分なら、与えられたものを追いかけるだけでゼェゼェしちゃうなら、一旦立ち止まってね。大丈夫なので。霧はいずれ晴れます。そしたら視野が広がるからね。意外と近くに人がいるかも。猫かもね。猫だといいね、かわいいし。

人に迷惑はかけてはいけない、とは言うものの、多少は致し方ないんじゃない?とは、すこ〜し、思ってますよ。全てを1人でこなす事はほぼ無理だから。しんどいし。やってられへんし。迷惑かけちゃったら、その分ありがとうと、お返しできたらいいんだと思う。迷惑のかけっぱなしはだめかな、ってかんじ。


辛いことやしんどいこと、苦しいことを耐えている人たち、全員素晴らしいしすごいしえらいし天才だよ。どうかあなたたちが、逃げる事ができたり、休む事ができたり、ほっとできる時間を過ごせたらっていつだって願うわよ。


無責任なことをたくさん書いてごめんね。


人に言ったら傷つくだろうなって言葉は、自分が言われても傷つく言葉ってことが多いけど、多分言われたい言葉も同じような仕組みだろうな。よくわかんないんだけどさ。

わたしはしばらく休む事はないけど、まあ息抜きの仕方はなんとなくわかってきたから多分大丈夫だし、先に休んでてね。

自分を責めないでね、自分を認めてあげてね。大丈夫なので。この世で1番自分がえらい、そう思える瞬間があってもいいんじゃねえかな。


今日も脳直noteだった。


自販機でいつもは選ばないけど、なんとなく気になるジュースとか飲んでみたいね。そゆこと。(どゆこと?)


ゆっくりしてね。

おやすみ。



またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?