兎に角時間がない

うそ。ある。

ありすぎる。

でもやらなくちゃいけないこともたくさんある。

だからない。


ここ数ヶ月コロナの影響もあって、普通の生活というものがどれだけ有り難く、どれだけ奇跡的だったのかというのをひしひしと感じた。感じざるを得なかった。きっと同じ気持ちの人は沢山いるのだろう。同じような事を言っている人をよく見る。

それとは別に、家庭環境もガラリと変わった。よくもまあこんな色んな出来事が一気に起きるわねとは思ったものの、これはこれで良かったのかもしれない。というか、良かったと思ったほうがいい。ポジティブと言うのは暑苦しいものではなく、己を鼓舞するのに必要だからだ。それに、こうなる前に妄想力に長けている素晴らしい脳で、諸々想像していた。想像と現実は違うが、まあ、覚悟が少しあった分、大丈夫だ。

多分な。

元々尋常じゃなくマイナス思考だった。今だって気を抜けばマイナス思考に飲み込まれる事もあるだろう。けど生きてるとそれなりに肝が据わるのか、ちょっとやそっとのことでは、動じるけど「なんとかなる」と思えてしまう。物事は考え方や捉え方なのだ。

ここで一気に病んだりすることは、わたしにとっては容易いことだし、そんな容易いことならやる価値もなかろうし。

環境は凄い勢いで変わったけど、環境が変わることで見えてくるものはかなり変わるんだなと知った。知らなかったことを知ることも増えた。やらなかったことをやる事も増えた。

大丈夫。

わたしは強いので。


いや、弱音を吐くこともあるけどね。
大丈夫。引き摺らないよ。

できることをひとつずつ、ゆっくり、やっていくしかないのよね。よしよし。大丈夫。未来があるので。


またね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?