見出し画像

6月第1週 トレード日記

低カロリーなトレード記を

今週から1週まとめてみてみます。デイトレード記が記事に多すぎてしまったので、私的にも本意ではないなと。
反省用のようなものであるので、これでも反省力が高まればと思っています。

評価損益


$$
\begin{array}{c|c} \text{日付} & \text{評価損益} \\ \hline 6/3(\text{月}) & +1300 \\ 6/4(\text{火}) & -2050 \\ 6/5(\text{水}) & +2000 \\ 6/6(\text{木}) & +2400 \\ 6/7(\text{金}) & +1400 \\ \hline \text{合計} & 5050 \\ \end{array}
$$

5000円のプラスという事で、値だけ見れば理想的な結果になっています。
しかし、その中にはジャンピングキャッチや知らない銘柄に触る。辛抱できない。
という良くないトレードが多かったと思います。

上がると思って買っていて、下がっているのだからすぐに損切りをする。
というのが鉄則ではあるのですが、私は現物取引のため、余力としてその後買い直すができない。というデメリットがある。という事を再認識しました。

保有銘柄

金曜日のすかいらーくHD(3197)の狼狽売りからの買い戻し以外は特に変化がないです。
これは大変良くなかった。改めて冷静なトレードをしていきたいです。
それ以外では松屋(8237)が伸びています。インバウンドでの需要もあるので、夏に向けて上がって欲しいです。

松屋は高値で掴んでしまったので、せめて損失が減ってくれれば嬉しいです。
円高に向かう傾向もあるので、インバウンド向けの需要が高い銘柄は早めにカットしないといけないですね。

来週の動き

個人的には川崎汽船が良すぎる。という事を感じています。
まだ上がるならば多少はエントリーしますが、確定売りが出てからにしたいところです。

そうなるとANYCOLORで対応していかないといけないので、待ちの姿勢でチャートを見ていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?