見出し画像

4/8-14の日記(ユニクロ購入品/ソニッケアー/夢判断)


4/8

出社。会議多め、やること多め。最近出社したとき会議ややることが多く、ポケモンスリープをいじる暇さえない。

忙しいとSNSを見る暇もないというのは本当だった。つまり業務時間にSNSをいじれる人間は暇だし、長々とLINEができる人間も暇なのだ。少なくともこれまでの自分はそうだった。

疲れたので22時くらいに眠りにつく。

4/9

在宅。嵐。低気圧。大雨なので散歩も諦める。頭痛のため五苓散を飲む。気分転換に珍しく朝シャン。昼過ぎから多少良くなる。

同僚の予定が変更になり、そのあおりを受けててんやわんや。またもポケモンスリープの昼ごはんを逃す。目まぐるしい。押しが弱い人と議論する難しさ。早く自分で判断軸を持てるようになりたい。

動いてもないので、お腹が減らない日。朝はオートミールと鶏むねと味噌汁。昼はふるさと納税のネギトロ丼(with納豆)。夜はかぼちゃをかじりコーンプロテインスープで終了。

4/10

朝ジム。懸念のmtg終わる。なんとかというところ。振り返りをして、自分は2番手でありお任せ、というスタンスになっていたなと反省する。これからはもっと主体性を持って動かないといけない。夜に『虎と翼』見る。

4/11

朝散歩。溜まっていた仕事2つ片付ける。新しい職種になったが、上司がその勉強会を毎週開いてくれることになり良かった。夜散歩ついでにお迎え。

4/12

早めに出社。駅までの道に八重桜が咲いてて美しい。ランチもしたので、同僚とよく話した日。会社の集まりは、立食のガヤガヤする中話したので、喉が疲弊した。帰りも一駅歩いて帰る。

八重桜?

4/13

朝散歩。ジム。昼寝2時間(寝すぎ)して買い物へ。旅行時に読むための本を買いにいったが、目当てのもの無し。

水着の上に羽織るラッシュガードをネットで探していて、FREAK'S STOREの以下が良いかと思っていたが、付き添いで行ったユニクロで代わりになりそうな物を発見。

ノースリーブ サロペット ラッシュ (水陸両用)【限定展開】

https://www.daytona-park.com/item/1389248900242

ペラペラな感じが良い。上は普段着、下はパジャマとしても使えそう。安く揃えられてよかった。

電動歯ブラシ買い替える。充電ホルダーがおしゃれで驚く。

最初にペアリング
今は何でもアプリだなぁ

最近は家電は何でもアプリと連携。コースが4つあって、時間が来ると勝手に止まるので便利。ブラシの替え時が通知されるようで、それは便利そう。

4/14

『100分de名著』の録画を観る。

本も面白かったがより理解が進む。夢は無意識の願望。無意識がどう働いているかを考えるうえで夢の分析が有効という話。めちゃくちゃ面白かった。私の見る夢も、だいたいは願望充足であるように思う。潜在思考を顕在内容に置き換える夢作業。夢は論理的な関係を表現はできないが、演劇化している。原著を読んでみたくなった!

筋肉痛なのでジムおやすみ。朝散歩。お昼はうなぎ。多肉の整理もする。ドラッグストアで諸々旅行の買い出し。

うなぎ!

今週はあまり本が読み進められなかった。仕事が忙しかったのと、借りている本があまり面白くなかった。本をざくざく読んでいく一番のコツは、面白い本をそばに置くことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?