見出し画像

トラックボールマウスを購入、医療保険の検討(6/1-7の日記)


6/1

朝食前散歩、ジム。昼過ぎから出かける。夫の付き添いでスキンケア商品の買い出し。私よりも高いものを使っている。

そのままぶらぶらしたが、何も買わずじまい。me issei miyake を除いたんだけど原色ばかりで気が引けた。扱いが楽なのに形が崩れなさそうでいいな〜と思っていたんだが、色合いが手持ちのものと合わなさすぎる。ドラッグストアとスーパーに寄って帰宅。

6/2

朝食前散歩。その後医療保険について調べるが、非常に煩雑なので、ほけんの窓口のオンライン相談予約をする。1時間後に相談開始。素晴らしいシステム!

zoomにてホワイトボードや画面共有を使って色々と教わる。私的に許容できる金額は月3千円台だが、65歳満期とか60日型とかしていると5千円になったので調整する。平均月額いくら位ですかと聞くと、みんな結構高いらしい。貯金がないから? 理由はよくわからなかった。

リスクの高い時期だけ高めのものに入り、普段は1000円切るようなものに入ろうかな。

6/3

在宅。ホルモンバランスでだるい日。会議少なめ。夕方3キロ歩く。スーパーで色々と衝動買いするが、あまり食べずに終わった。

Amazonでトラックボールのマウスを買った。最近トラックパッドで人差し指が痛いので…。

6/4

出社。その前に歯医者。数年前に虫歯(二次虫歯)がドカドカ見つかり、セラミック治療で20万かかったときから、4ヶ月に1回クリーニングに行っている。三千円でスッキリするのでよいです。

虎に翼、新民法の話していて面白い。GHQが男女平等を作った。そうでなかったら、今頃どんな世界になっていたんだろうと思う。

出社前にTシャツをスチームアイロンかけていたら、PLSTのTシャツに見事な汗染みが輪っかになってついていることに気づき、ギョッとした。嘘だろ…。アタックをぶっかけて洗濯機に突っ込んだが、去年の汗染みだと思うので、取れるかは不明…。買い直すか…。

ここで言及しているTシャツです。

6/5

朝食前散歩。マウスを設定して使ってみる。まだついついトラックパッドを使ってしまうが早く慣れたい。

いつかレビュー書く
結構厚みがあります

上記Tシャツ、オキシ漬けするもややシミ残る。残念…。

今日はmtgがうまくいき良かった。

夜にほけんの窓口の人とオンラインで会話。他にいくつか調べてもらって、より安いところを提案してくれた。自分だと比較しきれなかったと思うので助かる。これでほけんの窓口の人にマージンが入るのかな?住宅購入みたいに仲介手数料がかからないのでよかった。*回し者じゃないです。

6/6

出社。昨夜寝付きが悪かった。寝る前にスマホ使うのやめなきゃ…。昼は珍しく人とランチ。

夕方から空港へ移動。新幹線より安いし早いので、ある程度距離がある国内移動は飛行機をよく使います。パワーラウンジ(カードラウンジ)でちょっと仕事。綺麗かつドリンクが豊富で嬉しい^^

お土産はずんだにした。羽田なのに。美味しいから…。

日持ちする大福もあった

会うのは半年ぶりかな?白髪が進行していた。日付が変わるまであーだこーだ話す。

6/7

朝食前散歩。知らない土地なので面白い。

母がマベパール?が欲しいというので、タサキとMIKIMOTOをみにいくが、今はこれしか扱いありませんと見せてもらったのが以下。

存在感があってよかった。昔はマベ真珠が流行っていて色々あったらしい(たしかにメルカリにたくさん出されている)。ゴールドは嫌かつチェーンが付け替え不可ということで却下に。ティファニーも見たけど、まん丸ペンダントだった。

ブランドでは扱いがないようだけど、ブランドのパールじゃないとリセールが悪いし投資価値がないので難しい。

昼に食べたすだちそば

その後ウロウロ歩き、1万歩になる。帰宅。

子ども作らないと決めた子は犬猫飼って楽しそうという話をしたら、ほー子ども育ててみたいと思わないのかねぇ?という反応で、思考回路の具合がつくづく親子で似ているなぁと思った。未知の経験への興味関心が強い。

Wi-Fiルーターを最新にするという親孝行

『虎に翼』Googleディスカバーで翌話のネタバレ流れてくるの勘弁してほしい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?