見出し画像

元恋人からのプレゼント(強気あり)

私は、元恋人からもらったものを捨てない。
手紙もアクセも靴も服も。

「物に罪はないから」
みたいな綺麗な理由ではなくて、
「未練があるから」も若干違っていて、
元恋人にどうしても腹が立ったときや
どうしてもしんどくなったときに
その相手からもらった物、思い出の物を
どうにかして落ち着けるよう
私の心の保険としてとっておく。

普通に気が強いので、男の人からしたら
少し怖い発想かもしれない。

2年前に別れた彼には特に恨みがないので、
彼から貰った可愛くない腕時計は
多分実家のどっかにあるはずなんだけど、
そもそも物をよく失くすので所在は不明だ。

でも、その次の
ひどい別れ方をした彼から貰った物は
ちゃんと処分した。
靴は履き潰した。
誕生日にもらったネックレスは
彼が新しい彼女を作ったときちぎった。
お揃いの服は
ミートソースで汚したので捨てた。
さっき思い出したけど、手紙は
私が1番幸せなタイミングで燃やした。

思い出を塗り替えていける感覚も好き。

彼氏に対しても、元カノからもらった物を
捨てることは求めない。

物を捨てさせたとしても意味が無い。

思い出は物じゃなくても
景色や一般的な物に染み付いているから
ふとした瞬間、あの人を思い出してるのかなって
察してしまう時があって、どうせ辛い。

だから私は、あえてすました顔をしておいて
「私はやろうと思えば全部捨てられる立場にある、
今の彼は私のもの、大丈夫」
と心の中で唱えている。
さすがに実行に移したことは無いし、
そんなことをするまでに至ってしまったら
その関係はだいぶ末期なのでやめた方がいいが
これは私にとって大事なおまじないなのだ。

とか言って、
元カノからもらった手紙をクローゼットの中に
飾っていたり
もらった花を押し花にして額縁に
入れていたりしたら
工程がある分愛を感じる上、
こっそり捨てられないから病むけど!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?