漫才「旅行」

最近作ったネタです


ボ]ツ]どうもーー
ツ]どうも、(コンビ名)です。お願いします。
ボ]僕、旅行行ってきたんですよ
ツ]おーいいねぇ
ボ]いやー。だいぶ遠出してねえ。まあ結構大変でもあったんだけど
ツ]いいなー。え、国内?海外?
ボ]まあ日本ではないかな
ツ]「日本では」ない?どこ行ったの?
ボ]邪馬台国
ツ]ん、、、、、?時間旅行、、、、?え、お前、旅行は旅行でも、時間旅行してない?!
ボ]そう時間旅行したんだよ
ツ]マジかよ!すごいなお前
ボ]良いだろ
ツ]でも日本だけどな!
ボ]え?
ツ]「日本ではない」とか言ってたけどあそこも日本だぞ!何千年も前に無くなった国だけどさ。
ボ]あーそうかそうか
ツ]いや聞きたいこと山積みなんだけどさ、まずなんで行ったの?歴史の調査とかそういうこと?
ボ]いやそんなんじゃなくて
ツ]じゃあなんだよ
ボ]だって楽しそうだったから
ツ]動機薄っ。そんな薄い動機でとんでもないことしてるぞ!すごいなお前。え、何で行ったの?やっぱりタイムマシンとか?
ボ]いやちがうよ
ツ]え、じゃあどうやって行った?
ボ]病院の螺旋階段から落っこちたんだよ
ツ]え、仁じゃん。医療ドラマの仁と一緒の方法でタイムトラベルしてんじゃん。
ボ]そうそう。仁見てこれだ!ってなって
ツ]いや知らねぇよ。あれタイムトラベル失敗したら死ぬぞ。地面激突して死ぬぞ。しかも仁が行った時代って幕末だからな。邪馬台国の時代ってその1000年以上前だろ。
ボ]だから仁が落ちた所よりももっと高いところから落ちたんだよ
ツ]あ、高さで時代調整できるんだ! 
ボ]そうそう。高ければ高いほど昔に行けるっていう
ツ]あ、そうなんだ知らなかったな。え、やっぱり卑弥呼に会った?
ボ]会った会った
ツ]会ったの?!そんな簡単に会える人なの?!
ボ]いやもう出待ちして会ったんだけど
ツ]出待ち?!卑弥呼に出待ち?!
ボ]そうそう。卑弥呼が神社でお祈りした後出待ちしてて
ツ]それ罰当たりじゃない?大丈夫かよ。
ボ]「応援してます!」って言って
ツ]いや卑弥呼もそんなこと言われても困るだろ。なんて言ってた?
ボ]「あ、ありがとうね、、、」って
ツ]引かれてんじゃねえかよ!卑弥呼に引かれてんじゃねえかよ。
ボ]いやー、でも卑弥呼めちゃくちゃ可愛くてね。
ツ]あー。なんか美女って言うイメージはなんとなくあるけどね。現代の芸能人で言うと誰に似てるとかある?
ボ]うーん、、、ギャル曽根かな?
ツ]思ってたのと違うなあ〜。
ボ]いやギャル曽根可愛いだろ!!
ツ]いや可愛いけど!可愛いけどイメージとはかけ離れてるんだよ。俺仲間由紀恵みたいな人想像してたよ
ボ]いやーもう完全に曽根だったねえ
ツ]曽根だったんだ。てかさ、邪馬台国って今でも謎が多くてどこにあったのかいろんな説あるじゃん。
ボ]あーたしかにみんなどこにあったか知らないか
ツ]え、どこだったの?
ボ]千葉
ツ]思ってたのと違うなあ〜!いろんな説あるけど千葉では無いと思ってたなあ
ボ]千葉の、幕張
ツ]幕張?!あんなとこにあったんだ
ボ]そうそう丁度幕張メッセの辺りにあったんだよ
ツ]本当に?そんな話聞いたことないけどなあ
ボ]たしかに、よく聞くのは埼玉説とかだもんな
ツ]それも聞かねえなあ!そんな関東にはないイメージだけど。
ボ]え、今埼玉スーパーアリーナの場所辺りにあったんじゃないかって言う説聞いたことない?
ツ]ねえよ!微塵もねえよ!
ボ]後、他ので言ったら武道館の辺りにあったんじゃないかって言う説もあるよな
ツ]だから無いって!なんだよさっきから幕張メッセだの埼玉スーパーアリーナだの武道館だのって。歌手のコンサートの話してんのかよ。いや居そうだけど!「HIMIKO」って名前の歌手が幕張とかでコンサートやってそうだけど!
ボ]何言ってんだよ
ツ]本当に何言ってんだよ。自分でも訳分かんねえよ。え?ってかさ、お前邪馬台国行って、どうやって戻ってきたわけ?その時代って高い建物ないから行った時と同じ方法はできなくない?
ボ]あー、一回邪馬台国行ってから現代に戻って無いよ。
ツ]え?どういうこと?
ボ]だから、もう僕はタイムスリップしたまま邪馬台国で死んでるんだよ
ツ]は?何言ってんのお前。じゃあ今いるお前は何なんだよ
ボ]いやこれ前世の話なんだよ。ほら、僕前世の記憶あるからさ
ツ]まずそれを教えてくれよ!
ボ]あれ言ってなかったか
ツ]初耳だわ!
ボ]そうなんだよ。僕前世の記憶あってその前世が邪馬台国に時間旅行した人なんだよ
ツ]それ時間旅行って言う?帰ってきてないから時間移住だろ
ボ]あーそっかそっか。確かにな。
ツ]てかお前なんで仰天ニュース出て無いんだよ!
ボ]え?
ツ]お前みたいなやつは仰天ニュース出ろよ!凄過ぎるだろ前世の記憶があってその前世がタイムスリップしてる奴。どっちか一つだけでもレアだぞ!
ボ]あーそうなんだ。あ、後ちなみにね
ツ]なんだよ
ボ]僕来世の記憶もあるんだよ
ツ]マジでどう言うことだよ!
ボ]ツ]どうも、ありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?