見出し画像

モテる為に知っておくべき、モテない男の8つの特徴!

2022年になり、心機一転、
婚活を始められた方や婚活方法を変えた
という方が多くなってきました。

ただお話を聞いていると、
特に男性は婚活を始めたことに安心というか、
満足してしまっているところがあるようで、
マッチングアプリに登録したから、結婚相談所に入会したからお相手ができると勘違いされているような人も。

残念ながら婚活はそんなに甘くないです。

アプリでもパーティーでも相談所でも、
何回もチャレンジしてもうまくいかない方だっていますからね。

「出会いがあれば後は大丈夫」とどこから来たかわからない自信満々な方もいれば、
「断られるのが怖い」と動けない方もいる。

そんな方々に向けて、実際モテない男性の特徴をお伝えしますので、ご自身と照らし合わせてみてください。

これが現実です。

婚活でモテない男性の特徴

①上から目線で話す

女性を下に見ているように接する男性です。
偉そうというか、横柄というか。
店員さんへの接し方でもわかったりしますよね。

仕事でちょっと立場がある人にこういう傾向があるように感じます。逆に本当に高い地位の方だと丁寧に接してくれたりするものです。

あとは周りが見えていないことで、
上から目線になっていることに気付いていなかったりする人も。

どんな理由であっても見ていても良い気分にはならないですよね。

②しつこい

女々しい男は嫌われると聞いたことありませんか?その最たるものですね。

・断っているのに何度もデートに誘う
・返信してないのにメッセージ送ってくる
・何度も同じようなことを質問してくる

このケースも自分が「しつこい」という自覚が全くないことが多いんです。無自覚にやってしまっているので、ハッキリ言われないと続いてしまいますね。

③お金に細かい、ケチ

例えば合コンなど飲み会で割り勘をする時、1円単位で計算しちゃう方。細かいと思われてますよ。

女性とデートする時、女性に払わせる方。ケチだと思われていますよ。

女性も「男性がデート代を払って当たり前」と思っているわけではありません。(一部そう思ってる人はいます)男性の「かっこいい姿が見たい」「男らしいところが見たい」と思ってるだけなんです。

どんなに良いデートでもお会計の時に台無しになることありますからね。覚えておきましょう。

④食べ方が汚い

気にされる女性は多いです。
クチャクチャ音をさせながら食べたり、
お箸の持ち方が独特だったり。

一度気になると、ずっと気になってしまうので厄介なんですよね。

これも無自覚だったりしますので、なかなか直らない方が多い印象です。

⑤ネガティブなことばかり言う

関係がまだちゃんとできていないのにネガティブなことを言ってしまう方、いますよね。

自信のなさから言ってしまうのかもしれませんが、言われたお相手の気持ちについて考えたことはありますか?

お相手の気持ちまで暗くさせてしまったり、うんざりさせてしまったり、面倒だなと思ったり。

良い要素がないんです。

自信のなさは友人や家族に吐き出して、婚活相手には出さない方がいいですね。

⑥におい問題

アプリや相談所では事前に写真を見て、お互い選ぶことができるので、外見のイメージはできているんですが、問題はにおい。

口臭や体臭は会ってみないと感じないことなので、どれだけ会うのを楽しみに思ってもらえていたとしても、「くさい」と思われたら終わりです。

よっぽど外見がいいか、お金があるかでないとリカバーするのは困難ですね。

周りにくさいと言ってくれる人がいないと、結果的に傷つきますよ。

⑦清潔感がない

これは先程のにおいとも関係してきますが、清潔感がないとモテることはありません。

清潔感というのは、
「相手を不快にさせない外見など」
と言われていたりします。
不快な人を好きになりますか?

髪型、髭、鼻毛、歯、服の汚れやシワなど
気にしないといけないことは多々あります。

こういったチェックを怠ると、
不快に思われてしまいますね。

⑧自分のことばかり話す

男性が一番やりがちなモテない理由は、
これだと思っています。

そもそも人は、自分の話を聞いてもらいたい
という感情ってありますよね。

なので自分を知ってもらいたいから、
一方的に話すというのもわからなくはないです。

では男性が話している間、女性はどうしてますか?聞いているしかないですよね。

女性も人ですよ?
話したい欲求あるんですよ?

でも男性が一方的に話すから聞くしかないんです。どんなに興味のない話だろうと、つまらない話だろうと気を遣って笑顔でリアクションしてくれて、ただ聞いてくれるんです。

そんなデートに次があると思いますか?
ありません。

特に自慢話する男性。
自慢話をされたから好きになったという女性に今まで出会ったことがありません。

男性の武勇伝は、女性からすると、
「めんどくさい男だな」と思われがちですよ。

モテる男になるには?

実はものすごくシンプルで、
モテない理由の逆をすればいいだけ。

①上から目線で話す→謙虚に対応する

相手が誰であろうと謙虚に接する人がモテます。
どんなに自分が偉くても、どんなに年下であってもです。

店員さんとの接し方などそういうところを女性は見ていますよ。

②しつこい→潔い

断られたら、キッパリ諦める。
相手の返信が来る前に再度送ったりしない。
質問ばかりしない。

潔いから男らしいと思われて、
結果女性から追いかけてくれるかもしれませんよ。

③お金に細かい、ケチ→お金は男性が払う

女性に払わせる考えがあるから、割り勘にしたり、細かい金額のことを言わなきゃいけなくなるんです。

最初から男性が払うと決めてしまえば、そういった心配はなくなります。

女性がお手洗いに行っている間に、支払いを済ませておくなどスマートにやりましょう。

④食べ方が汚い→注意してもらいましょう

自分では気付けないのであれば、注意してもらうしか方法はありません。

ご家族や友人に聞きづらいとは思うんですが、一度確認さえできれば、後は直すだけです。

自覚さえできれば気をつけることも可能になりますよね。

⑤ネガティブなことばかり言う→言うなら親しくなった後

基本的にはネガティブな話は、なしです。
言うメリットはないですから。

でも関係がちゃんと築けていれば話は別です。

「私にだけ弱いところを見せてくれる」と喜んでもらえることもあります。

でもそれは普段ネガティブな話をしない人が限られた人に話すから価値があるんです。

⑥におい問題→注意してもらう

これも食べ方と同じです。
自分で気付けないなら、人の力を借りるしかありませんよね。

なかなかデリケートな問題なので親しい関係の人でさえ言いにくいです。

でも言ってもらえないと結婚は遠のきます。

勇気を出してお願いするところから始めましょう。

⑦清潔感がない→毎日鏡で確認

髪型や髭、鼻毛など日々鏡を見るようにすれば確認できますよね?特にデートなどお相手に会う時は入念に。

ファッションに関しては、汚れやシワを気にすること。どんな服にすればいいか迷った時はモノトーンでシンプルに。サイズ感が合っていればOKですよ。

⑧自分のことばかり話す→聞き役に徹する

自慢話をすることで男性がモテることはありません。男性が一方的に話すことで、評価が上がることもなかなかありません。

ではどうするか。

簡単です。
話さず、聞き役に徹する。

気持ち良く女性に話してもらう為に、
一生懸命頷いて、リアクションして、
質問して、深掘りしての繰り返しです。

女性の満足度も高いですし、
ちゃんと自分の話を聞いてくれるという評価も得られます。

男性は質問されたら答える。
それぐらいが丁度よかったりしますからね。

まとめ

今回はモテない人の特徴についてお話しました。

読んでいただいた男性はいくつ当てはまっていましたか?

自覚さえあれば解決はできます。
あとはその為に行動するのみです。

お相手に選んでもらう為に頑張りましょうね。
無料の婚活相談はこちらから↓

LINE公式アカウントの登録はこちら↓

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
また書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?