見出し画像

Figmaにメモできるプラグイン、Figdocを作りました

おとべです。最近VSCodeよりFigmaを触っている時間が多いです。

最近デザイナとして参加している案件で、Figmaのコメント機能を使わずに仕様メモやエンジニアさんへの連絡事項をメモすることが多々あります。(コメント機能があまりにも使いにくい話は一旦置いときます)

コピペでメモを量産していたのですが、これ、プラグインあったら便利だなと思って作ったのでその紹介です。

画像1

インストールリンク

出来ること

3種類のメモを作成することができます。3種類は色違いなのでそれぞれで用途を決めて利用してください。

Auto layoutボックスなので複数行にしても中のサブタイトルを複製してもいい感じにはこの大きさが変わってくれます。

是非インストールしてみてください

今後について

一旦落ち着いてしまったので先にはなると思いますが以下の機能も実装予定です。協力してくださる方も歓迎です。

・色を自分で設定できるように
・テンプレートの文字を自分で設定できるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?