見出し画像

【男】ワンピース在宅はイイぞ

おとべです。弊社がリモート標準になって早3ヶ月が経とうとしています。

おとべの性別は男なのですが、女性用のワンピースを部屋着にしてとてもQOLが高まっているのでその紹介です。

普段、家で服を着ない

家ではパンツのみを履いて生活している事が多いのですが、それが許されない状況が2つほどあります

・ビデオがオンのリモート会議
・宅配便やUbereatsの受け取り

下はともかく上はミスってカメラがオンになったりした瞬間社会人生活が終わります。

その多大なリスクとともにパンツ生活を続けるのは良くないと考えました。

では、楽な服を着よう

上下ヒートテック
ステテコ+Tシャツ
デカい(メンズXL)Tシャツ

等の楽な格好を試しました。宅配便や会議の要件を完全に満たせるのは「ステテコ+Tシャツ」でした。

ここが及第点かなと思っていたのですが、ショッピングをしていた際に女性用のワンピースを見つけ、これだ!と衝動買してしまいました。

NAGA SUGIRU INU.

ワンピースかとか実用性とかどうかはさて置き、とてもデザインが良い。好き。

画像1

これを見て、ワンピースは在宅勤務における部屋着の選択肢としてアリなのではないかと閃きました。

・女性的すぎないデザイン
・上半身だけ見ればTシャツ
・とても楽そう

というわけでほぼ衝動で購入しました

結構イイ

実際に着て生活してみると、結構感触が良かったです。

イイところ
・もちろん楽
・リモート会議は上半身なのでTシャツにしか見えない
・宅急便もまあ出れる
・かわいい
ヨクないところ
・宅急便ちょっと恥ずかしい
・割とレディース

男性の皆さん、是非ワンピースで快適な在宅ライフを送りましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?