美容院が苦手って話

私はすご〜く癖毛なんですね。さらに初対面の人や知り合いではない人に対して自分のことを話さなくてはならないのが嫌なんです...。

美容院によって違うとは思うんですけど、だいたいの美容院がどんな髪型にするかを決めた後に学生ですか?社会人ですか?とか、なんの仕事をされているんですかとか雑談にはいりますよね。私は自信をもって話せるような学歴や人生を歩んでいないので、気まずい空気を逆につくってしまうんです。

ですから、ここ何年かずっと自分で切っています!もちろん最初は上手くいきませんが、だんだんとコツが掴めてくるものです。(まぁ、後ろを切るのは今でも苦戦しますが笑)

髪を染めたりするのも癖毛でさらに痛むことは分かっていますが、あのキラキラした美容院に行くのがどうしても怖いんですよね。

そんな私も人生の節目を迎える大切な撮影では流石に髪の毛を綺麗にして写真に納めたいんです...。ですが一人では行ける勇気がないので友達と行けないかと考えました。そこで友達に自分のコンプレックスを正直に話したら行きつけの美容院に今度二人で行こう!という話になりました。おかげでこの癖毛のまま写真に写ることはなさそうです。

早く自信を持てるようになりたいものです。そして自分のことを好きだと心の底から本心で思えるようになりたいです。

このノートを読んでくださった方、ありがとうございます。いきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?