パントマイム五条悟

観た時にちょっと、「あれ?」って違和感あったんだよね。
五条悟が、蟻の上を歩いても蟻が死なない、とかの設定。人混みの上を歩いても下の群衆は、顔を踏みつけられる訳じゃない。

これは無間だから、触れないから、って設定は兎も角、それだと摩擦が生じないから、物理的には、五条悟は自分の足で歩けない。両脚で立って自分の身体を支えることも出来ない。

ん?そうか。
彼は床や地面に支えられながら立っているんでも歩いているのでもなく、実は常に浮いて、空中をフワッと移動してるんだ。好意的に考えて、彼が地に立ったり、歩いたりしてるように見えるのは、そう見えるように彼がパントマイムをしてるんだよ、きっとそう。ムーンウォークも上手だったりしてw。
逆に、「浮いてる」「飛んでる」様に見える時は、そういうパントマイムを省いてる時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?