見出し画像

私のスタメンコスメ


どうも、うのみー💫です

今回は、私のスタメンコスメを紹介します。眉マスカラ、アイシャドウ、アイライナー、涙袋の影用ペン、マスカラ、リップは日によって変わるので省きました

右:セザンヌ UVウルトラフィットベースEX 02
左:COOU クッションファンデ N17

化粧下地はピンクベージュなので白くならず、血色感を与える事で、自然にトーンアップしてくれます

クッションファンデは、薄づきでカバー力は高くないですが、綺麗な素肌感を出してくれます

右:ちふれ ルースパウダーN 2
左 ピジョン 薬用固形パウダーJ

ちふれのパウダーには細かいパールが入ってるので、簡単に艶マット肌に仕上がります

ベビーパウダーは、マスクの紐が当たるフェイスラインに使ってます

2つとも、水分を含むと粉が固まりやすいので、塗り過ぎないように気をつけてます


右:セザンヌ パレットコンシーラーハイカバー
左:ザ・セム CTチップコンシーラー 1.25

セザンヌのコンシーラーは、くすみ、クマ、シミと言った肌のトラブルをカバーしてくれます。まだちゃんと使ってませんが、個人的に右側のカラーがカバー力高いかなと思います

チップコンシーラーは、テクスチャーが柔らかいため、肌の悩みを隠すよりは、涙袋に使いやすいかなと思います

右:手作り練りチーク
中央:セザンヌ パールグロウハイライト 04
左:セザンヌ ナチュラルマットシェーディング 01

チークは、パウダーチーク、化粧下地、乳液などを混ぜて作りました。ちょいと粉質が硬いかなと思いますが、自然な血色感の出るピンクです

ハイライトは薄いピンクにする事で、肌に馴染みやすくしています。少量でも、光を反射してくれるので好きです

シェーディングは薄づきなので、自分好みで色味を調整できます。肌に馴染みやすいのが好きです

右:セザンヌ ラスティングカールマスカラ
中央:UR GLAM スリムスケッチアイブロウペンシル BR-5
左:セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 01

マスカラ下地は、大きめのコールブラシで使いやすく、まつ毛のカールをしっかりキープしてくれる大のお気に入りです

アイブロウパウダーは、アイブロウだけでなく、薄い色はノーズシャドウにも使えます。一塗りでも、かなり発色してくれるのが嬉しいです


今回も、投稿を読んでくださってありがとうございます😊

それでは、次回の投稿でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?