見出し画像

遅すぎる自己紹介

一般的にnoteを始める時に自己紹介をするものだと知ってはいたのですが、ずっと先延ばしにしていました。なぜかと言うと続ける自信もなかったし、方向性が分からぬまま見切り発車していたからです。自己紹介で色々ぶち上げて、後で読んで恥ずかしくならないだろうか、誰かに「ははっ、意思薄弱な奴」などと嘲笑されないだろうか、などと逡巡しつつ20本以上投稿してしまいました。それでいまさら自己紹介します。

私は、都内の機械メーカーに勤める40代のサラリーマンです。結婚していますが子供はいません。可もなく不可もない平穏な毎日を送ることに汲々としています。しかし「普通」を維持するのは案外大変です。時々「俺の、俺の話を聞けぇ~」と叫びたくなるものです。でも、本当に叫んだら変な人だし「よし、徹夜で聞いてやろう」なんておじさんが現れたらそれはそれで困ります。そこで、noteに思ったことを書き連ねることにしたわけです。

家庭や会社で起きる様々なこと、本、音楽、テレビ、食べ物、旅行など雑多な内容を四、五百字程度でまとめたいと思っています。なるべくライトな内容を心がけますので、お茶請け気分で気軽にお読みください。

この記事が参加している募集

自己紹介