100kgを目指すベンチプレスの重量推移 2021年7~9月

7月3日
75kgを10、6、5

7月8日
82.5kgを5、5、5 セット完遂。次回は85にする。最終セットは足が使えててよかった。尻を閉めつつ気持ち的には少し浮くくらい押しとくと良い感じ?

7月12日
75kgを10、8、6
スミスベンチ70で少し

7月16日
85kgを5、4、0、4、0  3セット目のスタートがダメだった。

7月18日
90を2発 ←初2発。やはりフォーム大事。胸張れ胸。

7月23日
75を10、10、4 ラックにぶつけて乱れた。

7月25日
95失敗、90を1発。

7月28日
90を2回。90の3発目の時肩に来た。もっと落とす位置が下っぽい。あとは適当に80kgで慣らし。

8月1日
75を10、4、4
70を5、7、8
なんか力が出ない感じ。70はフォームチェック的な感じで。

1週間休憩

8月9日
85を3、1、1
70を7、7、5
50を10

8月13日
75を10、8、5、4、5、3

8月17日
92.5を1回 ←MAX更新
85を4、5

8月21日 コロナが蔓延し始めたので一時的に宅トレへ
片手28kgくらいのダンベルでダンベルベンチプレス 10回3セット

8月25日
28kgのダンベルベンチ

8月29日
28kgのダンベルベンチ

9月上旬にワクチン1発目。そのためしばらく休止

9月11日
75kgを5、7、5

9月16日
80kgを8、4、3
75kgで4、5、4

9月20日
95kg挑戦 ×
77.5kgを6、4
75で5回
70で8回

9月24日にワクチン2回目摂取でしばらく休み。

ワクチン接種の影響もあり、ベンチが休み休みになり定期的な安定した練習ができず。10月に入ったら再度本格的に始動したい。一応MAXは更新できた。92.5を上げたとき、割と余裕があった気がするので95も行けるはず。RM的には97くらいまでは行けるはずなので、フォームを維持したまま高重量が持てるように無理せず向上させていく。

あといつも3セットでやっていたが「セット少なくね?」と思ったので5ー6セット持ってみる事にした。10月はとりあえず筋力と神経を取り戻す事と、ちゃんとしたフォームでセットをこなしてたまにマックスを持ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?