120kgを目指すベンチプレスの重量推移 2022年3月~4月

3月4日
85kgを8、6、4  計18回

3月9日
92.5kgを5、1、4、2、1  計13回

3月12日
85kgを5、4、4  計13回
ものすごい重く感じた。前日に3時間テニスをした疲れか?

3月16日
92.5kgを4、3、1、1、0  計9回
前日まあまあ残業したので疲れてたかも。1セット目の入りは悪くなかった。

3月20日
82.5kgを10、6、3、5、3、5  計32回

3月24日
92.5kgを3、3、1、0  計7回
疲労が蓄積してきているか?

3月31日
80kgを10、7、5  計22回

4月5日
100kgを1、1  計2回
2セット目が実は2回目上がりそうだった。

4月9日
82.5kgを10、6、6  計22回

4月13日
105kgを1回  MAX更新!!!

4月18日
85kgを10、4、7  計21回
85kgの10回を初めて達成した。

4月23日
100kgを1、0、0  計1回
2発目を上げに行ったがまだ上がらん。

4月28日
85kgを8、9、6  計23回

総括:MAXの90%くらいで5回という神経系のトレーニングをやっていたが、思い切ってほぼMAX、つまり100kgを積極的に触るようにしたら、85kgの回数も順調に伸びてきたし、MAXも更新できたので、MAXー2.5kgを積極的に触っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?