100kgを目指すベンチプレスの重量推移 2021年12月中旬〜12月30日まで

12月17日
80kgを10、3、0  
80kg10回が初成功!RM的には100を1回挙上できるが。。

12月21日
95を失敗、90kgを4回に近い3回。やや無理したため肩少し痛い

12月25
80kgを9、6、4

12月30日
100kg挑戦  成功!!!!

いやぁ長かった。。。
感無量とはこのこと。。
記録をつけながら思ったのはRM換算表ってうまくできてるんだなぁと。90を5回は上がらなかったが80kg10回を1セットでもできる地力が100の挑戦目安になりそうですね。

年内に絶対挙げる!と決めてこの12月30日に焦点を合わせて練習してきて、ビシッと決めることができて良かった。気持ちよく年が越せます。

来年は110kgを目指して引き続きベンチプレスをしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?