地味にしんどい名字

いやもうこの記事、めっちゃわかるわ…
パスポート問題とかね、ほんといちいち苦行。

そして、自分が離婚しない理由がまさに
「離婚するなら夫側の名字を名乗りたくないけど、
 子供は今の名字がいいって言うし、
 かといって自分だけ名字を変えたら
 どうせ親子関係がどうのこうのと学校やら役所やらで揉めることが明白」
だという、この状況。

夫婦同姓派の方々、離婚しない理由がこんな↑でいいと思ってるんですか?真面目に考えたら
「夫婦の愛は事務手続きに負けていると言うのか…」と
むしろ嫌になりそうですけど、いいんですか??

もはやアホらし過ぎて、離婚したい時期を超えてしまい
「もう別居婚でいい…」
と言う諦めの境地に達しております。

しかも実際、別居婚って便利なのよ〜。
旦那さんの面倒見なくていいし(我が家の場合は5/7だけですが)
「既婚」という事実はあるのでセクハラ回避しやすく、
「恋人探し」などをしなくて良い。
例え私が死んだとしても、子供には父がいるから心配無用!
なんだったらペアローンは組めるのかもしれない(組んでないけど)。
今ここには旦那がいないと言う自由を満喫しながら、
配偶者はいるというとりあえずの安心感!(「感」だけな!)

お子様を育てながら旦那様の面倒まで見ていらっしゃる
世の中の奥様は
本当に本当に素晴らしいと思ってます。
私には無理ゲーでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?