Procreate Dreamsを購入





iPadのお絵かきソフトの定番、Procreateからアニメーション・動画作成ソフトProcreate Dreamsが出ました。
事前に紹介動画を見て、とてもワクワクして待っていたので発売後すぐに購入。
他のアニメーションアプリを使ったことがないので比較できないのですが、直感的にイラストを動かせて楽しい。

ただ、Procreateと併用しないと細かいイラストを描くのは難しそうです。
(今後の進化に期待)
私はiPadのお絵かきアプリはAffinity Designerをメインに使っているので、Procreateを持っておらず購入は迷っています。
でもProcreateはサブスクじゃない大変良心的なお絵かきアプリなので、買っておいていいかもしれません。

今後はProcreate Dreamsでストック動画用の短い動画を制作できたらいいなと思っていまして…
ひとまずものすごく初歩的な動画をAdobe Stock、Depositphotos、Shutterstockにおそるおそるアップしたのですが、無事承認していただきました(^^;)めちゃくちゃシンプルなニューイヤーメッセージ。

いつか、元氣が余ったら癒しを感じる短いアニメーションを制作できたらいいなと思います。
ずっと「iPadだけでお仕事をしたい」というのが夢だったのですが、今はアプリがかなり充実してきてそのうち叶いそうで嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?