見出し画像

No,81『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス』

続いてこちら。
これが映画館に行った本命。

何気に初見でしたが、結論大満足でした!!

あらすじ

水の都・アルトマーレでポケモン水上レースに参加することになったサトシたち

彼らに興味を抱いたポケモン・ラティアスは、カノンという少女に変身してサトシたちを秘密の庭へ導くが、そこへ秘宝「こころのしずく」を狙う怪盗姉妹がやって来て…。

鑑賞記録

まずは。

兄妹愛。。。

ラティオスとラティアスの仲の良さにいろんな意味で胸を締め付けられました。

そして古代ポケモンめちゃくちゃこわい(((
随分昔の映画ですが、やっぱりサトシはこの頃からすでに色々と人間離れしていたんだなと思いました。

最後の結末はハッピーエンド(?)なのかもだけど、悲しくて、やりきれなくて、めっちゃ号泣しちゃいました。。。

あとカノン(ラティアス)かわいい。
最後のは誰だったんだ。。。

怪盗姉妹も可愛いね??
ポケモンは悪役もいいキャラしてる。

この歳になってもやっぱり夏はポケモンでした!!

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★★★☆☆
感動 ★★★★★

#アニメ
#うののアニメ鑑賞記録
#ポケモン
#映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?