見出し画像

No,86『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

ついに行ってきてしまいました。。。
久々の映画館、初のリアタイ劇場版コナン!!

公開前から仕事中に店内放送で洗脳されたセブンイレブン店員の私、誘惑に負けてついに行ってきてしまいました。

あらすじ

世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための施設が八丈島近海に建設された。
施設の本格稼働に向け各国のエンジニアが集結するなか、顔認証システムを応用した新技術のテストも同時並行で行われていた。

園子の招待で八丈島を訪れていたコナンに、沖矢昴からヨーロッパの警察組織の職員がジンに殺害されたという連絡が入る。
連絡を受け施設に忍び込むコナンだったが、施設内で1人の女性エンジニアが黒ずくめの組織に連れ去られてしまう事件が発生する…。

鑑賞記録

いやぁ…。
やられちゃいましたね。。。

普段コナン全然見ないのに、コナン全部見たくなっちゃう。。。

灰原がメインって言われているけど、見たら灰原も蘭も好きになっちゃうし、意見が分かれるのは分からなくもないけど、でも!!!でも自分は、どっちも好きーーー!!!ってなっちゃいました(((

特に映画内での灰原の呼び方。
ネタバレになるので深くは言わないですが、これだけでうっわ…ってなりました(いい意味で)
これがサブスク解禁後に家で見るやつだったら間違いなく叫んでたと思う。マジで。

これは書き溜めなので後で更新するのですが、今回の黒鉄の魚影見に行く前に、実は先週、から紅の恋歌を見てて、だけど、正直今回は当社比(自己比)2倍は楽しめたと思ってます!
映画館補正もあるかもしれないけど、それ抜きにしてもやばい。

GW、見に行って損はないと思います。

自分もコナン見直します。((

おススメです度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★★★☆☆
感動 ★★★★☆

#うののアニメ鑑賞記録
#名探偵コナン
#黒鉄の魚影
#映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?