見出し画像

No,8『パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる』

ファンタジア文庫を読むのは久々な気がします。
親子ラブコメはなかなか読まないジャンルですね。

あらすじ

夏目此葉(このは)(29)には双子の娘(12)がいる。しっかり者な姉キララと、反抗期(?)に入った様子のクールな妹セイラだ。
中学生になった娘二人はお年頃。
そろそろ親離れかと思いきや…?

「初ブラはお父さんに選んで欲しいです!」
「あのさパパ…このブラお姉ちゃんとどっちが似合う?」

一緒にはじめてのブラジャーを買いに行ったり、お風呂に入ったり、休日にはデートに出かけたりと、キララはとにかく甘えたがり!
加えてセイラもなんだか張り合ってる様子で⁉︎

しかもこの父娘の出会いにはとある秘密が?
愛が溢れてとまらない娘たちとのハートフルラブコメ!

読書記録

難読漢字もなく、表現もシンプルで文体自体はすごく読みやすかったです。

物語の起伏はないから面白みには欠けるかもしれませんが、その分疲れずに自分のペースで読めました。

基本は陽ノ目荘の日常を中心に描かれている中で娘たちのパパラブが溢れるのがかわいい作品です。

1巻を読んだ限りではまだ物語に進展はない感じだったので、既刊で出ているらしい2巻に期待したいと思います。

おススメ度

爆笑 ★☆☆☆☆
恋愛 ★★★☆☆
友情 ★★☆☆☆
感動 ★☆☆☆☆

#うののラノベ読書記録
#ラノベ
#ライトノベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?