頭ポンポンについて

頭ポンポンで思い出したけど、うちの子特性もあってか他人にされる頭ポンポンがめちゃくちゃ嫌いで。年長の時、頭ポンポンする先生いて「今日も頭ポンポンされた…」って家で泣いちゃうくらいやったの。連絡ノートに書いたら即職員会議で議題に上げてくれた。
頭ポンポンの先生が「悪気は無かったんやけど、○くんの気持ちを無視してた。ごめん」って息子に直接謝ってくれたみたいで、それに対して息子が「悪気が無く頭叩くことがあるということはわかった。でも、どうしても○くんは『叩かれた、悲しい』って思ってしまうから辞めてほしい」って、すごい自分の気持ち的確に伝えてた(担任の先生がノートで教えてくれた)。
そん時の息子、5歳。
今年の担任の先生、「○くんに頭ポンポンしてしまって辞めてって言われて辞めるようにしました笑 でも癖でやってしまうんですよねー笑」って言ってはって、息子はしんどい世界でがんばってるんやなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?