菊桃、夏に向かう花々 220413

画像1 会社近くの公園にこんな菊桃の木があることに初めて気づいた!
画像2 こんなに綺麗なのに、節穴の目よ。
画像3 数年前はでもまだ若木だったのかも
画像4 濃いピンクがとても美しかった
画像5 菊のような花弁の花桃のことを菊桃というそうな
画像6 花水木。全般に白が先に咲くみたい。薄紅色の可愛い君はもう少し先。
画像7 躑躅も満開に。夏だねえ。
画像8 食後の散歩で見かけた花々。いい季節です。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

いただいたサポートは私の血肉になっていずれ言葉になって還っていくと思います(いや特に「活動費」とかないから)。でも、そのサポート分をあなたの血肉にしてもらった方がきっといいと思うのでどうぞお気遣いなく。