見出し画像

自己紹介🐶

はじめまして、Sakiです🙋🏻‍♀️
国際結婚し、家族で2022年からイギリスに住んでます🇬🇧2024年8月にはイギリスからスイスへ引っ越す予定です🇨🇭
イギリス生活のきっかけは主人の仕事で、私は日本での仕事も生活もさらばし、1から生活基盤を作りました。今はフルリモートの仕事をしています👩🏻‍💻
愛犬は、グリフォンのうにです。3歳の男の子です🐶
みなさんグリフォン知ってますか?すごく興味深い犬種で、同じ犬種で短毛と長毛が存在して、長毛だとブリュッセルグリフォンorベルジアングリフォン、短毛だとプチブラバンソンと呼び出す。生後少しの間子犬がどっちなのかわからないそうです!昔は鼠取りをするのが仕事の犬だったそうです。
うには、興味津々、社交的、優しい(一回も怒って噛んだことないくらい)、おとなしい(遊ぶ時や暇な時以外)ですが、家の中でもずっとついてくるほど寂しがりやで、1日1回は公園でボール投げして遊ばなければをいけないほどものすごく元気な犬です。
今後はイギリスorスイスorヨーロッパでのペットのいる生活をシェアしていきますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?