見出し画像

気づけば、秋。。。

暑い暑い夏が終わり、空が高く、さわやかな風が吹く季節になりました。

夏休み中、松笠交流センターでは様々な活動をしていましたよ。
長いようであっという間だった夏休み中の出来事をダイジェストでお送りします!

7月27日 ワールドブリッジ

 雲南市国際交流員のジャンさんをお招きしてワールドブリッジを行いました。

英語を使った楽しいゲームでジャンさんと交流しました。

8月4日 お口のケアのお話

雲南市から保健師さんと歯科衛生士さんに来ていただいてお口のケアのお話を聞きました。
普段飲んでいるジュースの中に入っている砂糖の量を聞いてビックリ!

8月14日 納涼盆踊り大会

コロナでしばらく開催できませんでしたが、今年は4年ぶりに納涼盆踊り大会が開催されました!
久しぶりに会う方もいらっしゃって楽しそうな会話があちこちから聞こえましたよ。

8月19日 まつかさっ子サークル 鮎のつかみどり

8月のまつかさっ子サークルは、恒例の鮎のつかみどりを行いました。
まずは川の生き物を観察して。

小さな魚がたくさんいました

お楽しみの鮎のつかみどり。
おそるおそる鮎にさわる子、大胆に攻める子、いろんな個性が見えました。

おいしそうに焼けました!

8月22日 ボッチャに挑戦

子どもから大人まで楽しめるというボッチャにチャレンジしました。
まずはやり方を教わって。

いろんな世代が一緒になって楽しめました。


8月27日 松笠地区民体育大会

こちらも4年ぶりの開催となりました松笠地区民体育大会。
まだまだ暑い中での開催でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

久々にグラウンドににぎやかな声が響き渡りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?