20200920

1ヶ月の半分ほどは体の調子が悪くもう半分ほどは心の調子がよくない、というのは言い過ぎかもしれないけど、今はどっちも良くない。唐突に波のように心の調子がよろしくない時期がやってくる。孤独で、なんとも悲しくて、しにたいと頭の中では思いながら本当に死にたいわけではなくただひとり言のように出てくるフレーズで、エンタメで気を紛らわす気にもならなくて、とりあえず悲しい。悲しさ寂しさ辛さしんどさ孤独、全部自分で受け止めて自分で消化し処理できるようになろうと思っているけど、いざ鬱々とした時期になるとやっぱり、無理…となってあんたは自分の人生背負う覚悟が足りてないね、と思う。孤独を乗り越えるのには親も友人も恋人もいらない、ほんとうに自分の気持ちを理解できるのは自分しかいない、と考える派だけど、言い訳なのかなどうなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?