見出し画像

新連載、始まります。

11月23日(土)からLINEマンガにて新作

「これは、恋かな…?」が週刊連載スタートします。


プレスリリース→http://manga-blog.line.me/ja/archives/81366125.html


マッチングアプリで恋活始めます…!

同僚に勧められて始めたマッチングアプリ。

良いと思った男には遊ばれ、良いと思われた男は好きになれない…。
マッチングアプリで運命の出会いってあるのでしょうか!?

「神保町の書店員が〜」「東京シガレットシリーズ」とはまた別の路線。「失格人間ハイジ」でいうと一色パートのイメージでしょうか?いやいや、また別物なんじゃないの?

マッチングアプリっていう流行りの題材ではありますが、描いていくにつれてどんどん自分らしくなってきていると思うので、是非読んでくださいまし。おもしろいよ!


前の連載から約1年半

「失格人間ハイジ」が終わって燃え尽き症候群でスランプになったり途中別の読み切り(ヒューマン・デッド)挟んだり、連載の準備で紆余曲折があったり大分間が空いてしまいました。

やっと告知が出来て今は心底ホッとしています。

作品を発表していない作家は世間に対して居心地が悪い。死ぬかと思った。死にたくないのに。Twitterも正直顔を出しづらく、過疎気味に。結果待たせすぎて離れてしまった読者さんも多くいるとは思いますが、またたくさんの人に読んでもらえるように頑張りたいと思います。

第1話を書いている時なんかは久しぶりすぎて中々思うように上手くかけなくて、文字通り悪戦苦闘でした。週刊連載ってちょっとサボるとダメになりますね。読み切り描いたりコミティアで新作描いたりしていたはずなんですが、楽器とかと同じで毎日描かないと実力は持続しないようです。

最近はペースも昔のように取り戻しつつありますが、もっと頑張らねば。

「神保町の書店員が異世界の書店に行ったら」

「東京シガレット」と並んで多くの方に読んでいただけました。ありがとうございます。現在2話まであるので後日noteにアップします。「これは、恋かな…?」に集中しているのもあって3話は止まってしまっているのでが、これも後々またお披露目出来るように頑張っています。さっきから頑張るを連呼しすぎです。おかげで発言が安っぽい。


ファミレスで「これ恋?」のプロットだったり文字周りの作業中。

後日アシスタント募集の話をするのでその準備も。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?