自己紹介的な・・・

自己紹介をしようかなと思っても

私自身が秘密に隠れた存在なのでなかなか何を伝えていいのかわからない。

まず名前が教祖ネームだ。

ただなぜ私が「世界中の人間を幸せにしたいのか」ということについては触れることができる。

そもそも私は自己中心的な人間だ。

そんな人間がなぜ「人を幸せにしたい」と心から思うのか。

それはある法則に気づいたからだ。

その法則とは・・・・

「自分だけ幸せになるなんて絶対に無理」の法則

例えば、自分に幸せな出来事があって誰かと共有を試みたとする。

しかし、その人自体が幸せでなければ、メンタル的に本当に本心で

「まじで。良かったやん」

なんて思ってくれない。

もちろん口では「良かったね」

なんていってくれるかもしれないが、

本心は

「なんだよ。なんでお前だけ幸せなんだよ。」

って思ってる。

これはどんな人間でもだ。

すごく性格が良さそうで毎日ボランティアしてるような人間でも

自分の心に余裕がなければ人の幸せなんて歓迎できない。

人と共有できない幸せなんか本当の幸せではない。

それはただの幻だ。

そしてもう一つ気づいた法則がある。

「幸せは伝染する」の法則

幸せな時を思い出して欲しい。

いつもより1.5倍優しい気持ちにならないかい。

いつもは絶対に譲らない席を譲ったり。

いつもはイヤミばっかり言い合う相手にもプラスの言葉をかけてみたり。

そう。幸せは伝染するのである。

それこそ、そこらへんのヤバイウイルスよりも感染力は強い。

幸せが伝染していけば、世界中がハッピーになることができるのだ。

では幸せを伝染するためにはどうしたらいいのか。

まずは幸せを体いっぱいで表現すること。

プラスのことを口に出すこと。

そうするとどんどん幸せが拡大していって。

もし君が落ち込んだときに、「幸せ」のお返しがくるかもしれない。

だから常に「幸せ」を発信し
「幸せ」を伝染させていこう。

それが私の主宰しているサークルのコンセプトだ。

でも世の中には幸せを感じることができない人が残念ながら多い。

そうすると一部の幸せな人たちが少数派となり、不安になってしまう。

「私が間違っているのかしら」と。

でも「大丈夫だよ」と。

君が正しいんだよ。

と言える存在でありたい。

少しだけ熱い部分を見せてしまったかな。

まあこれは秘密にすることでもないからいいか。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?