劇団アンリミテッド(仮)とは??

画像1


劇団アンリミテッド広報Tです。このnoteでは劇団アンリミテッドと公演をみてくださる方をつなぐ発信をしていきたいと思います。

初回ということで、なぜこの劇団ができたのか??について改めてご紹介したいと思います。

いつかやりたい!を"今"やる
人生に限界なんてない。
いつだってやりたいことはできる!

それは、忘れもしない2020年10月26日、勢いと勢いしかない主宰の石島小夏のSNS投稿から始まりました。

「私と一緒に演劇で《お金を頂いて演じる舞台》を創るという挑戦をしてくださる方、いませんかー?演劇素人なのに!!誰が指導するんだろう??わかりません!!皆さん、一緒に考えましょう笑」

友人の縁をたどって、なぜか私のもとにもやってきた。
きっと、それは私の中で娘の言葉が気にかかっていたからだと思う。

「コロナで大勢で集まれないけど演じることってできないのかな。女優になりたいんだ、私。」

そうか、そうか、もしかしたら、
この劇団に入れば何か変わるかもしれない、とふと思った。

ほどなくして、劇団アンリミテッド(仮)は、誕生しました。
名前も何もなく、劇団が生まれたことから(仮)はリスペクトを込めて、そのままに。
まさに、やりたい気持ちでゼロから立ち上げた象徴になっています。

集まったのは、下は6歳から上は50代までの主に演劇素人。
想いはそれぞれ。スキルもそれぞれ。関わり方もそれぞれ。
だけど、“いつかやりたい!”を、“今、やる”ことに決めた人たち。
演劇素人が中心の劇団活動は、初めてのことばかりで簡単ではなく、
七転八起しながらも、やっぱり“やりたい”から、“今、やる。”ことを諦めなかった人たち。

人生に限界なんてない!子どもだから、大人だから、親だから、仕事が忙しいから、スキルがないからなんて全部関係ない!いつだってやりたいことはできる!

という想いを共有している不思議なつながり。

キックオフミーティングで顔合わせをした時にはこの方々が
公演に向けて一緒に切磋琢磨する仲間になっていく・・・なんて全く想像できなかった。

・・・この続きは次回!


公演情報
公演まであと2週間を切りました。
https://gekidan-unlimited.studio.site/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?