新生活への不安

新生活に対して不安を感じるのは仕方ないことだと思いつつ、不安を感じながら過ごす日々にそろそろ耐えられなくなってきてしまった。
基本的には「明日は明日の風が吹く」精神で生きているものの、やはりそうもいかない時期もあり、まさにその時期が今である。
とにかく下痢が酷い。治ったはずの肋間神経痛が復活した。片頭痛まで悪化した。体重が5kg減った。
本当にこんな状態で新生活を迎えられるのだろうか?
精神の不安定さが身体の不調を来たし、身体の不調がさらに精神を不安定にする。
心身は本当に切っても切り離せないもんだな、と実感しつつ、セルフ認知行動療法でもやりながら乗り切るしかないか、と諦めの境地にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?