見出し画像

夏の風物詩

あついね!
毎日涼しい部屋でだらけがちですが、こんな季節にしか楽しめないこともあるのだよ。

若い笑顔と涙がはじけとぶこの瞬間はたまんねえな。どんな青春が紡がれていくのかちょっとお邪魔してみましょう。

人はいるけどイマイチ盛り上がりに欠けるなあ。高校生のくせになにか覇気がないし。仲間同士で固まるな。もっと異性でひっつけ。はめ外しできるのもこん時だけだぞ!(経験談)最終日には勝負かけてノリで付き合っちまえ。そんでうまくいかず険悪になって別れろ。そんな体験も若き日の財産さ。



にしても全く関係ない部外者なのにOB面して校内歩き回るの楽しいですね!ハマりそう。え?ちがうよ?ぜんぜん関係ない。親が務めてるだけ。だから顔パスで立ち入り禁止区域も入り放題サ!

いつまで過去の栄光にすがっているんだ。もう4年前やろ。今年もう一遍出てみろ。そしたらOB面して応援行ってやる。

目の光を失った少年が切り盛りしている喫茶にてコーヒーフロート頂きました。アイスコーヒーだと思って注文したらアイスがぶち込んであってびっくり!飲んでみてさらにビックリ!あっま!!!!これはアイスの甘さじゃないぞ、加糖コーヒー使ってるな??タダでさえ甘いもんなんだから甘いもの素材にしてどうすんの!おバカ!と言うと目の光を失った少年にかわいそうなので「これもこれでアリだね」と言っておきました。


なんかみんな思うほど青春してなかったね。駐車場の整理してたクラスに居場所なさそうな少年少女たちが印象的でした。ああいう子たちは今着てるクラスTとかどうすんねやろ。悪しき思い出として燃やすんかな。なぜか自分の姿と彼らを重ねた夕暮れ。

部署異動か、またワイの居場所なくなるんかな…。

※文化祭あるある
はしゃぎに全振りした女子が気合い入れて結構オシャレしてくるけど普段のおまえの方が数倍かわいいよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?