見出し画像

投票行って外食するんだ♪

こんにちは。こまちちゃんことこまちちゃんです。

今日は高校時代の先輩がいる美容室で散髪してきました~。もともと若い女性が行くような店なんだけど男性客来てるの見たことないから男性客来るんですかってふと訊いたら、「男子禁制だケド…。」って言われた。
いやめちゃめちゃ焦ったわwwwこういうこと言ってくるのは性格悪いわ~。最近こまちちゃんの周りの人みんな性格悪くなってんだけどドユこと?伝播?やっぱこまちちゃんが性格悪いから?う~ん。

で、今日は市会議員選挙の投票日だったんですよ。大阪にいる間は選挙あっても投票できなかったので今日が選挙デビューってワケ。緊張するわね。

いや~、でも投票券忘れて散髪に行ってしまう不始末。こまちちゃんの選挙デビューはまたの機会となった…。

とまあここまで書いておいてあれだけど、最近の若者はこういうヤツが多いんだろうなあ。実際こまちちゃんも「あ、やべ、まいっか」くらいしか思わんかった。その程度なんだよ、政治に関する関心など。でもそういうヤツしかいないから困るよね。誰か行けばいいやって思ってると何も変わんないわよね。選挙に限らずだけど、結果がどうであれ、自分の想いを表明することが大切。それが社会を変える第一歩。みんな選挙ちゃんといこうね(誰が言うとんねん)。

どこかに投票忘れたら泣いて詫びて晩飯を腐葉土とかにする若者はいないものかね(いるかっ!)。ちなみに我が家の投票率は25%。
母は某宗教団体の関係者から投票してくれって頼まれたり、住んでる地域から出馬してる人が応援のお願いを寄こしてきたんだけど、去年他界したじいちゃんに手紙送りつけてこられたりしたもんだからだいぶおかんむりで投票しなかったみたい。

こういう政治がらみのときってだいたいその人の人間性垣間見えちゃうからや~ね。おまえらも出馬するときは反感買わないようにな。あとこまちちゃんに応援要請しても絶対無駄だからすんなよ。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?