見出し画像

祝・新生活

新社会人の皆さんご入社おめでとうございます!
「早く大人になりたい」と言っていたキミたちもこれで晴れて大人の仲間入りだわさ。社会は楽しいことばかり。職の中でいろんな人たちと出会い、自分を高めることができる。新たな価値観や発見は日々手に入るから今まで以上に刺激的な毎日が君を待っている。それでいてお給料はもらえるとか最&高でしかないっすよ!

新生活にサクラサケ!

ツラいことのほうが多いだろと悲観的に考えている人もいるかもしれない。
でも安心してほしい。これは去年入社したうちの会社の人の話なんだけど、帰ろうとしたら先輩とばったり出くわしたんだって。そしたら彼女が彼に向ってこう言ってきたらしいんだ。
「よかったですねこまちくん、今日は早く帰れて」
でも彼はこう答えた。
「20時30分ですぜ…?」
感覚マヒするまでたっぷり、心いくまで働かせてくれるなんて、社会ってなんてすばらしいんだ!!
大丈夫。社会というとてつもなく広い大地の中でも、会社は迷わないようにしっかりと僕たちのリードを持ってくれているから安心してほしい。進む方向は自分で考えなければならないんだけど、方向間違ったりその速度が遅かったりしたときのみ見せしめに殺されるだけだから何も心配はいらないよ!

というわけでうちの職場にもgirl×2が入ってきました。
彼女たちはこれから殺されない活躍を期待したいですね…。おっと誰か来たようだ。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?