見出し画像

魔人と私

最近、懇意にしていたソシャゲがサ終しちまいました。
寂しさが胸にこみあげる孤独な夜。しかしいつまでもウジウジしていられない。孤独の穴を埋めるのはいつだって昔の恋人。

何かと話題のこの人と遊ぶことにしました。
このゲームはいかに青いやつに自分の想像した人物を当たられないか競うゲームだと思ってるでしょ?ノンノン これは青いやつとの意思疎通のゲーム。いかに想像した人物をこいつに伝えられるかというゲームなんだ。

どんなにマイナーな人物でも彼は必ず引き出してくれる。彼を信じて我々はヒントを出すのみ…。
彼とのコミュニケーションがうまくいくとこのように

アワード独占できます。
にしてもキャラの偏りがすっごい。

日常でもあるよね。相手になかなか自分の言いたいことが伝わらないこと。
胸の内がモヤモヤする。どうしてわかってくれないんだ。
ちがう。質問に正しく答えてない。彼とのコミュニケーションにうそをついた結果だ。私は彼に謝った。そして本当のことを伝えるんだ。すると…

彼はちゃんと答えてくれる。こういうおまえ確信したやろ!って感じの質問来るとテンション爆上がりですね。

ありがとう!私の言いたいことを汲み取ってくれて。
ちなみにコイツ今なにしとんのやろと思って調べたら、YouTube銀盾持ってました。それだけにとどまらず千葉県で市議会議員やってました。いや~、やり直せる社会っていいね。

コミュニケーションに悩んでいるキミ。まずは彼の質問に答えることから始めてはどうだろうか。きっと日常生活に活かせる会話のヒントがここにあるはずだ。

さらなるちなみに、後藤祐樹の元相方はいま病院とか空港占拠されてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?