見出し画像

記憶と写真

なんか人生色々あって職業:カメラマンになった。

そして一つポリシーを持った。

それは思い出の起爆剤になる、そういう写真を撮ろうということ。

人というのは不完全が故にそこが愛らしいもので、記憶というものも抜け落ちる事が多々ある。

だからこそ写真というものを残しておくのが大事だと思う。

動画で全部残しておけばそのままを思い出せるじゃんというツッコミが入りそうだがそれはちょっと違う。
動画撮影をしているレンズ越しにその時間をずっと過ごしてほしくはないのだ。

自分の目で、耳で、心で楽しんで、感じた一瞬を写真に残して、そしていつかまた来る日にじんわりと思い出してほしいのだ。

あの日はこうだったな、天気はこうで、体感温度はこれぐらい、当時気に入ってた曲はこれだったっけ、あ〜いい日だったな。

そんな記憶の起爆剤になる写真になってほしいなと思い僕はシャッターを切る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?