見出し画像

心身がダルビッシュ憂鬱なので未来のアタシよろ

絶賛人生迷子中のアマガエルでございます。

なんだがねえ、このご時世のせいなのか、なんだか気分がよろしくない。
気分があがらないのに疲労感は二郎系もびっくりのマシマシ......
わあ〜私ったらナイーブちゃん〜☆って
声に出してみたけど、飼い猫に引かれただけ。

生まれて二十余年、未だに自分自身の心身との付き合い方がわからない。
なんともいえない気だるさと無気力感。
こんな時、夫が黙々と仕事に取り組む姿が
私の中にあるこれまたなんともいえないコンプレックスを刺激する。

夫は私が仕事をズル休みしても、家で無気力でも何も言わない。
優しいなと思う反面、何をしても受け入れてくれる
その姿勢に、無性に腹が立つ。そしてこれは幼稚な八つ当たり。

何に不満をもって、何に腹を立てているのか分からないけど
今の私は無気力の極み。
今の職場に私が殺されている気がする、もっと輝けるはずなのに。
ああ、そうだ、あれもやりたい、これもやりたい。
だったら仕事を辞めてしまえばいい、自由にやりたいことをやろう。
ほら、憧れてたキラキラ人生に希望しか見出だせないあの人達みたいに。

憧れの人たちは言ってた、あの時一歩踏み出したから今があるんだって
ああ、じゃあ私の一歩はどこ?今踏み出すの?どこに?なにに?
ああ、でもこうも言ってたな、続けてきたから今があるって
じゃあ、私は何を続ければいいの?働くこと?
習い事を始めて極めちゃう?

ほらもう色んなことが分からなくなった。
こんな時、ドラマや映画のヒロインは、
フラッと立ち寄ったバーやカフェで
運命的な出会いをするんだ。
そして、そこから人生がキラキラモード。

いやいや今は緊急事態宣言中、のこんなご時世。そんなバナナ。
私の人生も緊急事態宣言。路頭に迷ってる。

けど今日も我が家の猫は可愛いし、
今夜の晩ごはんのコロッケはいい感じ。
路頭に迷う中で、モヤモヤした気持ちは何一つ晴れないし。
答えなんか見つからないし。世の中は理不尽でクソ。
さて、どうしましょうかね。

4年後くらに、しれっと
あの時のモヤモヤした気持ちがあったから
ここまでこれたんですよね、って
人生キラキラモードのアタシがいたらいいよね。
未来の私がその一言、言えるように
今のこの人生の迷っといてあげる。

未来のアタシよろしこ☆