見出し画像

周りと比べて落ち込まない

こんにちは。アンノーンです。
さあ、今日もコツコツ頑張っていきましょう。

僕のノートを日々読んでくださっている方は努力家の方が多いと思います。とても素晴らしいですね。

しかしたまに、自分よりもはるかにすごい人と比べてしまって落ち込んでしまうことは無いでしょうか

•生まれつき顔が良い
•生まれつき背が高い
•生まれつき頭がいい

などなど、周りと比べてしまってはキリがありません。

(そもそもオナ禁に関しても、
生まれつきのエネルギーがめちゃくちゃ高い人は、オナニーしても全くダメージを受けないようです(なんとうらやましい)

しかしそうでない多くの人は、オナ禁をして無駄なエネルギーを消耗しないように気をつけなければなりません。)


じゃあどうするか

他人と比べるのではなく、「過去の自分」と比べましょう。
要するにちゃんと成長できているかどうか、ということですね。

生まれ持った能力や資質に差があるのは変えられないことであり、嘆いても仕方ありません。

僕らにできることは、昨日の自分を上回ることの繰り返しです。
周りと比べてしまってしんどくなってしまった時には、一年前の自分を思い出しましょう。真の敵は自分です。


記事を見ていただいてありがとうございます。
Twitter、YouTube、音声プラットフォームでも禁欲者の皆さんに有益な情報を発信していますので、そちらも是非ご覧ください。

Twitterはこちら
https://twitter.com/unknown55145

Himalayaはこちら
https://www.himalaya.com/sexuality-podcasts/2538786

スタエフはこちら
https://stand.fm/channels/5f60f4a0f04555115d3b6db9

YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCPQqyI1zBPw1kFUpX3HGC1g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?