見出し画像

【空売り最強説】AIが書く、株式投資の必勝法【具体的に解説】

※この作品は、小説執筆AIであるAIのべりすとによって作成され、投稿者が編集したものです

※「AIに投資法を書かせたらどうなるのか」という実験ですので、実際の投資の参考には絶対にしないでください。

1.株を安く買う方法

株式投資には必勝法があります。今からその方法を具体的に解説致します。
これは難しい事ではありません。
株価が安い時に、空売りで仕込むのです。つまり株価が低い状態で、空売りをするわけです。
「空売りは禁止されているのでは?」という方もいらっしゃいます。しかし、法律違反とは言い切れません。何故なら日本の証券取引所(日本にある全ての証券会社)には、「信用取引」というものが存在するためです。簡単に言うと、空売りというのは、この「信用取引」によって売買する事なのです。
このやり方ならば「相場操作や株価操縦」「利益確定による強制的な決済」などの心配がないばかりか、売買代金の何%かを手数料として取られる事さえないはずなのです。よって、この「空売り」こそ最も安心してできる確実な手法であり、「リスク分散・資産運用法」でもあるわけです。この方法で成功すれば、確実に資産を増やす事ができるでしょう。

2.株を高く売る方法


こちらは比較的簡単かもしれません。ただし株価が高くなり過ぎている場合には注意すべきでしょう。なぜならば、「利益確定の売り」が大量に出る可能性が高いからです。株価が高い場合、売り注文が殺到する可能性が高まります。また株価が上昇しすぎると、個人投資家が「買い控え」をして、市場全体が停滞しやすくなるからです。逆に言うと、株価が下落している場合は逆効果になりやすく、注意が必要な点です。
この二点については、後ほど詳しく説明させて頂きましょう。

3.損切りしない理由


上記の二つの手法は、「失敗を恐れず」どんどん試していきましょう!特に一つ目は、「信用取引」がある事をお忘れなく。もし失敗したとしても、空売りの場合、評価額の半分以上の損害が出る前に、必ず自動的にストップロスされてしまいますからご安心下さい。
またもう一つの方は、仮に含み損が発生しても、それが「塩漬け株」「ホールド」と呼ばれ、そのまま放置される事が多いため、「塩漬け=値動きがない状態が続き儲けられる可能性がある銘柄」という意味もあるのです。「損を切りたくない人」には向いているかも知れません。

4.資金効率の良い売買


これも非常に重要な事ですが、例えば10万円分の株式投資をしたとしましょう。1回の株式投資で10万円を失う事が確実ならばどうなるでしょうか?まず、普通に考えれば「諦めようか……」「やめとこうか……」と思いますよね。でも実はそうではなくて、たった一回の株式投資であっても、「損失額が確定するまで、何度も挑戦するべき」というのが答えなのです。
何故かと言うと、「株式は値動きが激しく」「短期間に何度も上下するため、利ざやを稼ぐのが容易である」からです。
この利ざやこそが株式最大の利点であり「必勝法のカギを握る部分」でもある訳ですね! 1度の失敗は「経験」として受け止めるしかありません。ただしそれを次に生かすかどうかは、あなたの努力次第です。もし次回、同じ状況に直面したとしたら……、是非このページを思い浮かべて頂ければ幸いです(^-^)

【まとめ】


株式で儲かるコツ
○空売り・成り行き売買(※)を行う →ただし株価が上がりすぎていないかチェックしよう
○株価が安い時に空売りを仕掛ける→利益確保後に買い戻す →空売り・売り禁物 →「株価操縦」「空売り規制法案成立間近」等に注意する。特に東証は注意!
○損切らない理由・資金効率が良い売買を行う。
→1日100円の利益を得るより1日1,000円稼ごう! 10万円で買って30万になったら売却すれば良いじゃない。
★株式を購入時の目安 最低必要金額 5,000〜10,000程度あれば安心だと言われています。

【投稿者のあとがき】

いかがでしたでしょうか。内容のないアフィサイトの文章みたいになってしまいましたが、AIのべりすとは様々な文体に対応していてとても楽しいです。サービスの応援も兼ねて、課金も検討してみようかな?と考えています。それではまた。

投稿者:てちょうしのぶ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?