見出し画像

日記を書くうえで大切なのは、1日も欠かさないことではなく一度途切れてもまた書き始めることである

タイトルは自分のために今考えた架空の名言である。

水曜日は大学生時代の友人と飲み会、木曜日は二日酔いで日記を書けず。
久しぶりの友人と会うのは楽しかったけど、2日たった今でも自分がした発言を振り返って「もっと違う言い方があったのでは」とかやってるので根本的に飲み会(人付き合い、、、?)に向いてない気がする。いや、その場ではとても楽しいし、全く会えなくなってしまうとそれはそれで落ち込む気がしますが。

先日のAmazonブラックフライデーで注文していたトリュフォーのボックスセットが届いた。装幀もシンプルながら品があって良い感じ。3つあるボックスのうちVol.1だけ買ったんだけど、他の2箱も買ってしまいそうです。画像貼りたいけどAmazonリンクの貼り方分からず。アフィリエイトの申請をしないと貼れないとかそんな感じだろうか。

今日は仕事後、妻と待ち合わせして桜上水の「あぶら〜亭」で晩ごはんを食べた。あぶらーめんと半チャーハンと餃子。毎回久しぶりの訪問になるので、欲張って注文してしまうのをなんとかしたい。ビールとレモンサワーも飲みました。

明日と明後日は12月で唯一なんの予定もない土日なので、適度にだらけつつ冬服を買いに行きたい。そもそも服を買うのがそんなに好きじゃなくて、なんとなく買いに行くと途中でどうでも良くなってブックオフに駆け込んだりしてしまうので、土曜日にZOZOでしっかり予習して日曜日に新宿へ向かおうと思う。服選びがどうでも良くなるとブックオフに行ってしまう大人ってどのくらいいるんだろう。

あぶらーめんと半チャーハンと鉄鍋餃子(しそ)、お通しのスープとめんまの図。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?