見出し画像

人間関係の大失敗

人間関係で悩みがなかったのは、たぶん5才位までだったと思います。

数え切れないほど失敗はありますが、一番は「私の話を聞かない人の話を一生懸命聴いたり、好かれようとしたり、嫌われないようにしたり、尽くしたこと」です。

いくら私が頑張ったところで、相手は私に興味も関心もなくて、
利用価値があれば利用して、自分の都合で振り回して、
そんな相手に何とか関心を持ってもらおうとか、
認めてもらおうと依存していたところも多々あったと思います。

なんて無駄な労力と時間…😅

もっと早く気づいていれば…

ま、今気づけたからいっか☺

自分を押し殺して相手に合わせ続けて自分を見失うのはもうおしまい。

私は私で🆗✌️

そんな風に思える今日この頃なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?