見出し画像

フラグへし折る女

恋愛をほぼしてこなかった私だけど、出会いがまったくなかった訳でもなく。
友達からの紹介や合コン・婚活パーティーなど、様々な出会いはあった。

しかしそれを次につなげることが出来ずに今に至る。

以前婚活パーティーで知り合って以降仲良くしてくれている女の子3人のうち、2人が結婚した。
1人は、その婚活パーティーで出会った人と付き合い、無事ゴールイン。
もう1人は、婚活パーティーきっかけでマッチングアプリを始めて、そこで出会った人と付き合い(以下略。


やっぱ行動あるのみだな!!!!!(カミナリたくみくん)


ということで、「焦っている」という感覚はあまりないけど(あれよ)、ちょっと頑張ってみようかなという思いで私もマッチングアプリに登録した。

とにかく私は自分に自信がないので、こんな私にいいねしてくれるなんて…!と毎回感動する。
自分に自信を持てるような生き方をする方が最優先な気もしなくもないけど、それは同時進行で頑張るとして、ね。

何人かの男性とやりとりして、うち1人は実際にお会いした。
会うまでのメッセージはノリ良く楽しく出来て、すぐ通話もしてそれ以降も頻繁に連絡をしてくれる人だったので、もうすでにお互い友達ノリになってる感は否めない。
けど、話弾まないよりはいいよね…!
住んでいるところが私が住んでいる市とは少し離れている人なので、中間地点で夜ご飯食べよう!ってことで会ったのだけど、1時間ちょいで解散した。
え、これって普通なんですかね?
私的にはもう少し一緒に過ごすイメージでいたんだけど、相場がわからん。


その人とはなんだかんだで連絡を取り続けていて、先日またご飯に行って来た。
結構がっつり頼んだつもりだったけど今回も1時間くらいで食べ終わってしまったので、普通にご飯爆速タイプ同士なのかもしれない。
前回あっという間に解散してしまった反省点を生かし、腹ごなしに少しお散歩したのち、軽くドライブでもするかということで今回は3時間くらいで解散した。


こうして男性とやりとりすることが増えて思ったのだけど、もしかして今の私って「恋愛モード」搭載してない?
いや、搭載していないこともないのだけど、モードを発動するのにものすごーーーーーーーーく時間がかかるのでは?

何が言いたいのかと言うと、男女の空気が苦手かもしれないということ。
これはホントに自分でも意味がわからないのだけど、ご飯を食べている時もドライブをしている時も、そういう(恋愛系の)話題は出さなかったし、なんなら絶対そっち方面にいかせないぞという謎の決意があった。
んじゃなんで会ってんの?意味なくない?と自分でも思う。
会うのが2回目でどこまでそういう話をするかの基準とかもわからないけど、もうマインドがおかしいのは自覚している。

恋がしたい、彼氏が欲しいという思いとは裏腹に、そういう雰囲気を避けてしまう。
とにかく、恥ずかしいという気持ちが大きい。
自分はそういうキャラじゃないと思ってしまって、一歩先に進めずにいる。

今までは同級生や会社の人や趣味活動の人を、同じ時間を過ごす中でじんわり好きになっていくということがほとんどだった。
婚活パーティーやアプリで出会う人は「恋愛ありき」なので、良くも悪くもある程度は条件で判断するしかない部分があると思ってるのだけど、「気付いたら好きだった」の経験しかないため、こういう出会いからの関係性の進め方がわからず判断も出来ずにいる。

フラグなんてほぼ立たない人生だったのに、せっかく立ったとしても自分でへし折り生きてきた私に彼氏が出来ることはないのかもしれない。
自作自演系のホラーミステリー小説か?

なんてことを考えていると、やっぱり自分はどこか欠けている人間なのかなとか、みんなみたいにうまく出来ないなとか落ち込んできてしまう。
そして最終的に「恋愛向いてないのかも」「1人でいるのも慣れたし楽だしな」って、諦めてしまいそうになる。

でもここで諦めたら、ホントのホントに終わりなのだ。
あの日の自分の決意はウソじゃないと思いたいし、もう少し頑張りたい。

(勝手に)カミナリたくみくんと共に立てた「恋愛する」というこのドでかいフラグ、なんとか守っていきたい所存。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?