見出し画像

鴨ねぎうどんにざわつく心

大体この時期に来る丸亀製麺からの通知に心が躍っていた。
数年前の私は、だけど。
今の私はちょっと違う意味で心が動く。

私は丸亀製麺が好きだ。
だからといってめっちゃ通うとか全メニュー食べたことあるとか、そこまでガチ勢ではないのだけど、期間限定メニューで気になるやつがあれば大体食べる(普通か)。

この時期は鴨ねぎうどんが始まる。
年末年始の連休が明けていつも通りの生活にも慣れてきた頃、日常と非日常の狭間でちょっと疲れた体にこの鴨ねぎうどんが染みる。
好きだ、鴨ねぎうどん。。

大体丸亀製麺の期間限定メニューが始まると、私のTwitterが騒がしくなる。
私が好きなメニューをみんなにおすすめしたいから、布教活動が始まるのだ。

当時好きだった人(後の元カレ)は、職場の近くに丸亀製麺があって、「昼休みに食べてきました!!!」なんてLINEをくれたりもした。
今思い出しても可愛いなあ、おい!(盲目)
それからほどなくして付き合うことになった私たちは、初めての外食に丸亀製麺を選んだのだった。
まあ、ただ私が鴨ねぎうどん食べたかっただけなんだけど。

要するに、丸亀製麺見ると元カレを思い出すよって話ですわ。


そのせいなのかなんなのか、ここ数日連続で元カレの夢を見た。
おいおいなんだなんだ?私のこと好きなのか?
なーーーんてね!
夢にまで見るってことは私が意識してるということだよね!
もう2年も前のことだし、良い感じにふっきれたと思っていたのになあ。

好きは好きだけど、それは友達としての好きでさ。
と、言い聞かせているだけかもしれないけど、復縁もクソもないから、ホントにそう思うしかない訳でさ。
そうしているうちにマジで友達として接することが出来てきて、まあ付き合う前と同じってのは無理なんだけど、普通に仲良く出来ている今。

いいじゃんいいじゃん、それが1番じゃん。

・・・だけど、やっぱり寂しい~。
他の人と私との差がある気がしてつらい~。
私がいない場で話してる時は結構盛り上がってるように感じるけど、私がいると心なしか「スン…」としてない?被害妄想?気にしすぎ?
付き合うことによって友達以上の関係になって、それが解消されたら友達よりもランク下がってるってどんなゲームですか。むずいよ。
「友達に戻る」なんてその場しのぎの魔法の言葉だもんな。

鴨ねぎうどんと夢のせいで心がジェットコースター。
USJとか富士急みたいに不具合でもなんでもどっか高いところで止まってくれりゃいいものを、私のジェットコースターは簡単に落ちてくるから。
しかも今トンネル入っちゃってるから。

こうなったらもう食いに行くしかない。
鴨ねぎうどんに罪はない。
存分に癒してもらうぞ。

(ちなみに今年からまいたけも入ってるからおすすめ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?