見出し画像

雲海仙人 日記(5/22)

今朝の雲海テラスは、当初「雲中」からの発進でその後景色が楽しめたらしいです(ということは昨日の予想はハズレ)・・・らしい?

実は夜中に寒気で目が覚めた私は、検温すると37.8度!
急遽、雲海テラスを留守にしてしまいました💦

一昨日のテラスの最高気温が20℃、そして昨日の最高気温が3℃!!
身体がついていけなかったようです。

昨年の今日5月22日は快晴だったんですねー。
あと昨シーズン(2021.12.1~2022.4.2)の累計降雪量は809cmで、今シーズン(2022.12.1~2023.4.2)の累計降雪量は553cm、昨年と今年の差は256cmあったのですが、現在の残雪量はさほど違いがないことが画像でわかりました。

2022.5.22

雲海テラスは、Cloud 9※を一周することができますが、現在は積雪のためまだできません。

※Cloud 9:雲海テラスの思い出VOL.9【Cloud9計画始動そして最大のハプニング】を参照

マップ
2022.5.22の残雪
2023.5.21時点の残雪:毎日少しずつ除雪していますが、冬季はスキーコースのため、
とーーーっても硬いんです

さて、明日の雲海仙人は、今日の午後には熱が下がりほぼ平熱になったので・・・ん? 違いました!
雲海発生予想ですね! 今日の湿度や明朝の気温はいい感じですが、天気予報を確認すると明朝の湿度が不足しているようなので、トマム産雲海の発生する可能性はあるものの、確率的には低いかな!?と考えています。

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?