見出し画像

雲海テラスの思い出 VOL.3 【雲海テラス2年目の進化】

星野リゾートトマムの雲海テラスは今シーズン、OPENは2023.5.11〜ですが今回は、雲海仙人が過去の年代に印象深かった事を投稿いたします。

2007年雲海テラスは、前年の木製デッキを少し改造してOPENしました。
一つ目の進化は雲海側というか崖側の手摺を取り付けないで、より雲海に近づいた感覚や開放感を得られるようにしました。
ただ、目の前は崖ですので、少々心配しましたが全く事故はなくシーズンを終えました。

なんと崖側の手摺りを取り外し開放感を強調
手摺りがないとより身近に雲海が!

二つ目の進化はカウンターを新たに設置し、メニューを増加

チョコチップ&マカダミアンナッツクッキーもありました

三つ目の進化はゴンドラ山頂駅舎を挟んでテラスの反対側に展望デッキを設置。

雲海テラスの西側に新展望デッキ

四つ目の進化はトマム山登山道を整備し、登山する方に仙人の杖を貸し出し。

トマム山標高1,239m:大雪山連峰、日高山脈、芦別岳、夕張岳等360度見渡せます
登山途中に色々な高山植物がありますが、こちらはハナゴケ
ちょっとお粗末ですが手作りサインを数箇所設置
「仙人の杖」鈴付き
初代「雲海ポスト」:スタッフオリジナル
2007年8月のベストショット

雲海テラスの思い出:つづく

それではまた遊びに来てください。
雲海仙人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?